※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

熱がなく、咳と鼻水だけで支援センターに行ったが、先生に「保育園の子はこんな感じ」と言われ遊ばせたが、他のお母さんに気を使って後悔している。

熱はなく、咳と鼻水だけ出ている状態で支援センターに行ってしまいました。気になってセンターの先生に聞いたら、「保育園の子なんてみんなこんな感じだから気にしないで」と言ってもらえたので遊ばせましたが、他のお母さんたちが嫌な思いしてたら申し訳なかったなーといまさら後悔しています…

コメント

ぶっちゃけ嫌なので、そういう子がいたら早めに帰ります!
自衛するので先生が良いと言ったならいいと思います☺️
クリスマスや年末年始も近いですし、絶対に風邪をもらいたくないって人は支援センターには今は行かない時期だと思うので、そこまで気にせずにで大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

咳があまりにも酷かったら気持ちはいいものではないですが…鼻水くらいなら全く気になりません。
でも子どもの咳鼻水って本当に長引きますから…治るの待ってたら冬終わりますし😇ある程度はお互い様、移し移されで強くなっていくと思うので、そんなに気にしないでいいと思います🙏

ちゅんちゅん

うつそう!と思って行った訳ではないしいいと思いますけどね

ままま

この時期に鼻水も咳も全くしていない子どもを探す方が難しいと思います(笑)
気になる人はそういう所に行かないし、
鼻垂れていたらその子から離せばいいし。
施設側がOKでお子さんとお母さんの息抜きになるならいいと思います!
あまりにも鼻ダラダラで咳き込みまくりだとちょっと嫌ですけどね。