※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪で発熱し、食欲がない。お菓子は食べるが、他の食事はほとんど受け付けない。水分も少量しか摂らない。どうすれば良いか悩んでいる。

あと3日で1歳。当日は、夕方に1歳のお誕生日祝いをお店でする予定で餅もお店で準備してもらっています。

数日前に旦那発熱。インフル・コロナ陰性。(2日ほどで解熱)
そして今朝から息子発熱😭37.9度😅
機嫌はいつもと変わらないのですが、表情がポーッとしていて、涙目で、身体も熱いので急いでかかりつけ医へ💦
インフル・コロナ・溶連菌陰性。風邪だろうと💦喉が赤くなっているので、今日明日は安静に。とのことでした。

今の所、特にぐずりもせず1人遊びをしているのですが
ご飯を食べません!!具合が悪いからなのか、イヤイヤ?なのかがわからず💦
お昼ご飯に、ベビーフードのうどんや豚汁、にんじんしりしりを用意したのですが数口しか食べません。野菜ジュレを1/3くらいと、アンパンマンパン1本食べた感じです。

何でもいいから食べてもらいたい、、と思い試しにお菓子(1歳からのサッポロポテト)をあげてみたら食べます。
ただのいやいやなのか??わかりません😭

脱水にならないように、ちょこちょこ水分補給を促していますが、数口飲むくらいで😢😢

どうすればいいのでしょう〜とりあえずミルクあげてみよう、、

コメント

アッサムティー

突発性発疹の可能性もありますよ😭お誕生日出来るといいですね☺️お大事にしてください!

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます😭
    突発性発疹の可能性もありますよね😭先生に聞けば良かった💦

お誕生日会できますように😭😭

• 12月21日
ひなまるママ(27)

風邪の時は食べれるものを食べさせてあげてください!
お菓子でも大丈夫ですよ☺️
あと水分はしっかり飲んでくれると嬉しいですね^_^

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます😭
    はい!水分はこまめに摂らせようと思います!サッポロポテトはパクパク食べていました😭食べれるものを探しながらあげたいと思います😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと息子さんのインフルコロナの検査って発熱後どのくらいでやりましたか??

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます😭

旦那は夕方に発熱し、その翌日の朝に検査しました!
    息子は発熱し3時間後くらいに検査しました!陰性だったとはいえどまだ安心はできないので、よく観察したいと思います😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低でも12時間経ってないと正確な結果でないので心配であればもう一度検査した方がいいかと思います!
    私の友達もすぐに検査して陰性でしたが次の日また検査するとインフル陽性だったようです😭

• 12月21日