※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ。
産婦人科・小児科

熱が出た時、産婦人科か内科へ行くべきか、妊娠していることを伝えるべきか、妊婦さんでも貰える薬があるか不安。家族が病気で娘の面倒を見てもらえず、体調管理が反省。

自分が熱出たときって
産婦人科に行くのがいんですか?
それとも普通に内科で妊娠してると
伝えるのがいんですかね?
妊婦さんでも貰える薬はありますか?

両親と一緒に暮らしてるのですが
父がインフルになってしまい自分も今日
熱が出てしまいました(´ ・ω・ `)
もしインフルでも、旦那も両親も仕事だから
娘を見てくれる人がいません(><)
いまからめちゃくちゃ参ってます..
自分の体調管理がちゃんとできてないからだな〜と反省。

コメント

プー太郎

私は妊娠中の風邪とか熱は
全て産婦人科に行ってました◡̈*

大丈夫ですか??
あまり無理しないでくださいね、

ぷりんぷ

産婦人科の方が妊娠中に飲める薬について細かく知っています。かかりつけの内科の場合は妊娠中ですと伝えると薬もかえてくれます。

deleted user

お身体大丈夫ですか?

私は先に産婦人科に電話で聞きました!
妊娠中なので、内科よりかまず産婦人科って教わりました◡̈

あん♡そう♡よう

私は妊娠中風邪引いたときは、内科も産婦人科も行きましたけど、内科1種類くらいしか出せる薬がなく治らなかったです😅
産科は4、5種類出てすぐ治りました!
妊娠中は免疫下がるしすぐうつりますよね…
私は上の子とうつし合いで2ヶ月ほど繰り返しました😩
上の子いるとなかなか行けないので、行った時は2、3週間分ぐらいいっきにもらうといいですよ!
私初め1週間分もらって治りかけで、またなかなか行けず上の子のうつされ…の繰り返しでした…
一緒に行くか、一時保育か、誰かに休んで見てもらうか…でさね…

けんめーかか

私は二人目妊娠中に長男インフルになり、私も熱出てちょうど産婦人科の健診だったので行ったら、
ちゃんと内科でお薬もらってね
インフルなら他の人にうつってもいけないからなるべくここ(産婦人科)じゃない方が助かるんだよ
と苦笑いされました。
産婦人科には電話で確認してみたら良いかと思いますよー

deleted user

産婦人科で他の妊婦さんに移してもいけないから、内科に行ってって指導する産院もあります。
うちの産院はとりあえず内科に行ってと言われました。
内科では風邪で38.0℃以上熱が出たら産婦人科に行ってと言われました。
インフルの可能性が高いとのことですし、インフルかもしれないということを言って、産院に聞いてみたほうがいいと思います。
ただの風邪ならともかく、インフルを他の妊婦さんに移したら大変ですし。

かあ。


みなさん、教えていただき
ありがとうございます(^^)
内科に行ってきました!!

インフルエンザでした(´ ・ω・ `)
子供にうつらないか、お腹の子も
大丈夫かすごく心配ですがくすりも
もらったので早く治します!!