※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🐣
妊活

原因不明の不妊で通院されている方に質問です😌夫婦共に何も原因がない場…

原因不明の不妊で通院されている方に質問です😌
夫婦共に何も原因がない場合
何かしらの処置?(投薬や注射等)はしてもらえますか😳?

私は原因不明の不妊で通院していますが
住んでる地域に不妊専門のクリニックはないため
普通の産婦人科でタイミング指導を受け排卵後ルトラールを処方してもらうを永遠繰り返しています。
このままでは授かる気がしないのですが、、、
専門のクリニックでしたら別の処置をしてもらえるのかな?と気になり質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

一定期間妊娠できなければ、体外受精も可能ですよ!

• まる🐣

まる🐣

コメントありがとうございます!
    一定期間とは、、、どのくらいでしょうか😳?!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

不妊専門なら1、2周期授からなければ次から次にやり方変えてそれでもダメならステップアップ提案されるかなと!原因不明だと人工受精もほぼ効果ないので体外になるかと。

• まる🐣

まる🐣

やはり専門クリニックですと色々やってもらえるんですね!
    今タイミング5回目ですが、毎回同じ流れで特に何か提案してもらえるわけでもないので😞

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回も同じやり方で妊娠しないならやり方変えていかないともったいないです💦薬があってないのかもですし💦

• 1時間前
  • まる🐣

まる🐣

やっぱりそうですよね〜😭
    いわば普通の産婦人科なので期待はしていませんでしたが、、、時間の無駄ですよね😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも検査しても異常なしですか??
    タイミングを半年したとしても不妊専門なら同じやり方や薬を使い続けることはないです!

• 1時間前
  • まる🐣

まる🐣

旦那側も異常なしでした🙄
    やっぱりそうですよね😭
    そろそろ専門に通うよう決心せねば、、、という感じです😞

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は治療はしていないんですが不妊専門で働いていました。私なら夫婦で原因がない、半年もかすりもしないのであれば病院変えますね💦

• 1時間前
  • まる🐣

まる🐣

そうなんですね!!
    働いて見えた方からの助言助かります🥺
    この質問をしながら今6回目の受診をしてるので今回もダメなら病院変えます、、、ありがとうございました😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います!
    頑張ってください😊

• 1時間前
きと🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

私も原因不明でした😇
というか、多分お互いに原因があった気はします…。
旦那は精子の運動性や量が悪い時もあり、私も無排卵のときがあり…。始めた時は25歳だったのでタイミング法ですぐ出来るでしょと安易に思っていましたが全く出来ず、結局体外受精までいきました😇😇

初めての妊活ですかね??
不妊外来の方が、原因を探るための検査や、🥚がしっかり育つための注射もしてくれます。
基本的にはタイミング法半年、人工授精3~6回、それでも授かなければ体外受精という流れが一般的ですが、もしどちらかに何らかの大きな原因があれば、人工授精を飛ばして体外受精か顕微授精をすることが出来ます!
ただ体外受精は不妊外来のある病院でも出来るとこと出来ないとこあるので(麻酔が必要なため)注意ですね🥹

• まる🐣

まる🐣

詳しいお話ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    2人目妊活中でして、1人目はタイミング指導のため通院半年して一旦諦めてその1年後に自然妊娠でした。
    私たちも専門クリニックで調べてもらったらもしかしたら何かしらの原因があるかも?!ですね、、、😳
    不妊専門のクリニックがどこも車で2時間以上かかるところにしかないので、金銭面や時間のことを考えると通う決心ができずにいます😂

• 1時間前
  • きと🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

きと🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

体外受精はお金かかるし、タイミング法は終わりが見えないし…妊活って本当大変ですよね💦
    今悪阻中ですが、妊活中のストレスや薬、注射の毎日の方がよほど辛かったです。

2時間はかなりキツイですねー。
    人工授精だとタイミング法を人工的に行うようなものなので、15分程度で終わりますし、体外受精に比べて通院回数もすくないです。ご自愛ください🍀

• 1時間前
  • まる🐣

まる🐣

妊活、本当ストレスですよね😂
    でも、悪阻も大変ですよね😭
    妊娠して嬉しくて幸せのはすが悪阻もどんどん大きくなるお腹も出産もその後の育児も、、、とにかく辛かったです😅
    女性ってほーんとに大変ですよねぇ🥹

大切な時間無駄にしないためにもステップアップ検討してみます!!
    きとさんもお身体に気をつけてください😌🌱

• 1時間前