※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけ方法について相談です。息子はスクワットと鼻歌で寝るが、同じことしても全然寝ない。夫は縦抱きで寝かしつけ成功。

皆さんは、お子さん寝かしつける時どうやってますか?✨

生後2ヶ月の息子は、スクワットしつつビニールガサガサと鼻歌です😃💡いい筋トレになってます😅
夫が寝かしつける時は縦抱きの縦揺れとビニールガサガサと鼻歌ですぐ寝るんですが、なぜか私が同じことしても全然寝なくて💦

コメント

まなーん

ミルクの後に布団においてトントンで寝れるようになりました😊❤

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    トントンで寝てくれるのいいですねー✨✨ネントレしたんですか?✨

    • 3月8日
(^O^)

夜はお風呂の後授乳して寝ちゃうのですが昼間は、私も同じような感じですが最終的には抱っこ紐で寝かしつけてます(^_^;)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    うちもこの間抱っこ紐使いました💦そうしないと手がやられちゃいますよね💦

    • 3月8日
musk

2ヶ月半頃からオルゴールかけてトントンで寝かしつけてます\( ˆoˆ )/

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    すごい!✨うちの子もトントンで寝てくれないかな〜✨オルゴールは『泣き止む!』とかのやつですか?😃

    • 3月8日
  • musk

    musk


    トントンで寝てくれるとだいぶ楽です😭
    そうです、YouTubeにお世話になってます!!

    • 3月8日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    今日初めてYouTubeの胎内音流してみました!一回は寝てくれました〜✨効き目あるときとない時があるのが謎ですが💦muskさんはなんのオルゴール流してるんですか?✨✨

    • 3月9日
  • musk

    musk


    あとは続けていくしかないですよね🤔
    わたしはディズニーオルゴールメドレーとやらを毎日流してます!!

    • 3月10日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ディズニーのいいですよね😆聞いててこちらも癒されます✨
    私もかけてみます〜😊

    • 3月10日
ぽにょにょ

おっぱいあげてそのまま寝るか、寝ぐずりするときはバランスボールに乗ってひたすら縦揺れしてたら寝ます!スクワットだなんてすごいです(>_<)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    バランスボールいいんですね!✨うちも買ってもらおうかな…😆

    • 3月8日
さっちゃン♡

寝室に連れてって電気消すだけです♡寝る時間ってわかるのか指しゃぶって勝手に寝てくれます(笑)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    勝手になんてできたお子さん!!✨寝てくれるのは最初からですか!?!?ネントレしたのですか!?

    • 3月8日
  • さっちゃン♡

    さっちゃン♡

    生まれた時からずーっと手のかからない子で、勝手に寝てくれます♡
    夜も起きないのでおっぱいパンパン(·︿· `)

    • 3月8日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お利口さんですね〜😍
    確かに、寝てくれるのは嬉しいけどおっぱい飲んでも欲しいんですよね!!なんか搾乳するの勿体無いと思っちゃって😅😅

    • 3月8日
ひーたん

全く同じです!
2時間かけてスクワットしつつビニール鼻歌!笑
膝がやられます〜。バランスボール購入してみたので明日から試してみる予定です💗

ちなみにうちの場合は旦那さんがトントンすると寝ます(_ _)泣

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お仲間がいました!!✨バランスボール良さそうですね😍
    旦那との違いはなんなんでしょうね😭

    • 3月8日
♡じゃじゃ丸♡

添い乳しながらトントンすると寝てくれます♡
お昼はラッコ抱きか、寝かし付けの音楽かけるとスーッとお昼寝してくれます꒰ ´͈ω`͈꒱

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    添い乳トントン!なるほど✨
    寝かしつけの音楽があるんですね!😃✨

    • 3月8日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    YouTubeで出てきますよー♡
    眠くてグズグズしてる時、それ流すと泣きやみますよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
    色んな種類のやつ出てるので、色々試すと良いかもです♡

    • 3月8日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    YouTube!✨調べて見ます〜😆✨
    たくさんあるんですね!うちの子に合うのがあるといいなぁ💕

    • 3月8日
く〜みん

上の子の時は寝かしつけを頑張って抱っこユラユラしていたのに、下の子は寝かしつけをしたことがありません、、、この時はバランスボールが大活躍でした!下の子は勝手に寝たり起きたりを繰り返しています!夜は寝室で、上の子と一緒に寝かしつけの音楽を流して放置で寝てくれます(^-^)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    勝手にか寝てくれるなんてママ孝行ですね😍上のお子さんと年子ちゃんですか?✨

    • 3月8日
  • く〜みん

    く〜みん

    上の子の相手をしてて、下の子が泣いても、少しぐらいなら放置してしまう、、、というのが2人目育児により図太くなりました(。-∀-)20ヶ月差なのですが、年子です(^-^)

    • 3月8日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    なるほど!二人目だとまた違いますよね✨
    20ヶ月違いなんですね〜😃うちも二人目を早くと思ってるんです〜✨

    • 3月8日