※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝そうな時に、両手を大きく上げる動きが続くことがあります。モロー反射だと思っていましたが、てんかんの可能性もあると知り、心配です。てんかんでしょうか。

生後1ヶ月です。

寝そうな時に、両手を上に大きくあげる動きが、2.3回続くことが多いです。とくに、大きい音をたててるわけでもなく、光が強いわけでもないです。
ずっとモロー反射だと思っていましたが、外的な要因がなく同じようになる症状に、てんかんがあると知りました😭😭

寝そうな時に連続して大きく動くことが多いのですが、てんかんでしょうか💦

コメント

ペッパー

モロー反射だと思います。
3人育てていますがモロー反射激しい子とそうでもない子がいて、激しめの子は大丈夫なのか心配になりました🥹
寝そうなときは特になりやすいと思います。
3〜4ヶ月くらいにはほとんどなくなると思うので、今だけのかわいい仕草だと思って見守っててあげてください☺️

心配なら動画をとって小児科の先生にみせたらいいと思います☺️