※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使いこなし時期や外れにくくなる時期について相談です。

おしゃぶりが使いこなせるようになるのっていつ頃なのでしょうか?

色々試してヌークのおしゃぶりだけは唯一使えそうなのですが、
まだ慣れないのか、最初にお口に入れた時にオエっとして、しっかり良い位置に固定されて吸い始めるまでに時間がかかります(^_^;)

車の中など、口に入れたらすぐに吸ってくれるようになると助かるシーンが沢山なのですが…いつ頃からそうなりますか?

また、今はまだ自分の手が当たってしまって外れてしまいギャン泣きになることも多くて、、、そういうのがいつ頃からなくなるかも知りたいです☺︎

コメント

deleted user

回答ではないのですが私も気になります🥺上の子は早い段階でからヌークのおしゃぶり吸ってくれて寝てくれたのに下の子は全然吸い付き悪く色々おしゃぶり試しました😂

上の子は完ミだったけど下の子はぼぼ完母だからそういうのも関係してるのかな🥲

  • ママリ

    ママリ

    兄弟でも違ったりするのですね🙈

    確かに完母寄りだと、おしゃぶり硬く感じそうですもんね💦うちも上の子がそうでした…今回は哺乳瓶にも慣れさせてるので期待したいです😅

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

色々試しましたが、結果どれもうまく吸えなかったり、すぐペッと出されたりしてました。諦めて5ヶ月くらいまで忘れてましたが、久々に咥えさせてみたら凄く上手に吸えるようになり、手放せなくなりました😇笑

  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月くらいから上手に吸えるようになる子が多いみたいですね!
    おしゃぶり上手く使いこなせるようになると、親の方が手放せなくなりそうですよね😂

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ごろから使い始めて最初はヌーク全く吸えず、ピジョンに変えたら少し吸えるように、5ヶ月ごろにはどのメーカーでも大丈夫になりました!
いつ頃というか慣れなのかなーと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    なるほど…!5ヶ月くらいで割と吸えるようになる子が多そうですね✨

    まだ2ヶ月にもなってないので気長に慣れてもらえるように試してみます🥰

    • 12月25日
あんちゃん

初めはうちの子もおしゃぶりだめでしたが、2ヶ月になっておしゃぶり使えるようになりました!気に入らない時はぺっと自分で出してますが🤣同じくヌークです☺️

  • ママリ

    ママリ

    すごい!希望が持てます🥹✨
    うちの子もヌークが一番オエッとならずに吸おうとしてくれます!でもこちらがサポートしていないとすぐ口から出ちゃうので、地道に慣れさせるしかなさそうですね🥰

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰 

3ヶ月すぎてから、吸えるようになってきました!

それまでは、どのメーカーもペッと出したりオエっとしたり、吸っても数分だったりで、全然使えませんでした😂

  • ママリ

    ママリ

    すごいです👏
    まさにすぐにオエッとなったり、吸えても数分で取れちゃうので、なかなか使いこなせていなくて😅気長にトライしてみます✨

    • 12月25日
ママリ

息子は2ヶ月からデビューしましたが、ピジョンのディズニーのやつ普通に使ってました!

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月早いですね🥹✨
    ピジョンもよさそうなので、試してみたいと思います!

    • 12月25日