※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女の子はママに似るのか気になります。喧嘩する理由は?男の子はどうでしょうか?

やっぱり女の子ってママに似るのかな?!だからぶつかり合うのかな?!めっちゃ喧嘩というか言い合いというかするのですが( ̄▽ ̄;)
みなさんはどうですか?
男の子はどんな感じだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります(笑)

私も娘と性格が似てて、よくぶつかります😂
でも似てるからこそ、ほんとはこう思ってるんだろうな。とか分かりますよね😆👋

下の子は男の子です!
多分性格が私に似てないので、性格が似てる似てない関係あるかわからないですが、ぶつかり合うことは少ないです!
まだ小さいというのもあるんだと思いますが💞

• ままり

ままり

まあ確かに、、、
    我が強いところもにてるのであっちもこっちも譲らずみたいな汗💦大人にならなきゃダメですね🫨

うちも下は男の子です!まだ7ヶ月なのでどうなるか分からないけどそう言われると楽しみです笑

• 12月21日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります😂
もうすぐ3歳の女の子なんですが本当に私に性格似てて既にめっちゃぶつかります😂
小学生ぐらいになったらどうなる事やらと😅
2人目は男の子なので旦那みたいなおっとりした子になってくれ〜と願ってます🥺

• ままり

ままり

うちは3歳7ヶ月です、、まあ口は達者だし、我が強いしでほんとに手を焼きます( ̄▽ ̄;)
    ウチもおっとりを願って名前に願いを込めました笑

• 12月21日
はるか

男の子ですが、
顔は私似
性格運動神経は旦那似
です🥹

知り合いのところのお嬢さんは
顔と性格は父親
頭の良さは母親
で同級生の男の子にツバをかけたりするそうです😂

ドキンちゃん

うちは上の娘はどちらかと言うと聞き分けがよく、話し方とか私に似てるなぁと思うところはありますが基本的に私よりしっかりしてます笑
なのであまり言い合いにはなりません。
下の息子は見た目は私ですが中身は完璧夫😅
ごめんなさいを意地でも言わない頑固者でどんくさくて甘えん坊です笑
叱っても逆ギレするので息子の方がよく喧嘩?してます笑

• ままり

ままり

羨ましいです🥹うちもあるいみしっかりしてますが我が強いのでやりたいと思ったことはマストってかんじです( ̄▽ ̄;)
    そうなんですね~!2人ともそんな感じだったら疲れてしまう😅😅うちも下は男なのですが怖いです☺️笑

• 12月21日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

上はしっかり話せば分かってくれることが多いので助かってます😊
    癇癪起こしてる時もありますが離れて時間を置くと自分で落ち着いてくれます笑

夫はもう治らないので放置ですが息子だけは今ならまだ間に合うと思ってるので頑張ってぶつかって喧嘩してます笑

• 12月21日
  • ままり

ままり

すごく大人びてますね!!
    羨ましい😳

躾は大変ですよね🥹🥹私も頑張ります🫡🫡🫡

• 12月21日
yuki

うちは男、女ですがどちらも言い合いっていうのはないですね。
男の子は性格も見た目も私に似てて、のほほんとした適当な性格で、注意しても、はーいって返事して終わりか、前に一度注意してることだと、あっそうだったって感じで言い返してくることはないです。
女の子はたぶん夫似で、気が強く、注意すると、知ってる!とかって言い返してきますが私もそれですませちゃうので言い合いにはならないですね🤔

ママリ

上は男の子ですが性格パパ似で下の子は女の子でママ似で口調まで似てきて不味いなと思っています🤣