※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

育休延長で罪悪感。企業型保育園に預けようともちろん空きなし。会社からの迷惑や異動の可能性で心配。延長した人の会社の反応はどうだったか不安。

育休延長の罪悪感があります。。。
第一希望の結果しだいで
企業型?の保育園に預けようとのんきな考えでいました。
もちろん空きは無いです。
私は延長して子供をみれることは嬉しいです。
でも会社からしたら迷惑ですよね。
最近、仕事量が減ってるらしく私の戻る場所が異動になるかもと耳にしました。
そう考えると私が少し延長したところで。。。というのもありますが心がモヤモヤします。
延長した方は会社の反応はどうでしたか?
私自身も考えるだけ無駄だと思いながらも
不安です。

コメント

サト

私も延長中です😊
そして2人目の産休も連続で取ります!
まあ迷惑でしょうけど、戻ったところで風邪でお休みとか迷惑かけるでしょうから、別にいいかなーって思ってます!子供を見られるのは今だけですし、むしろ保育園落ちてラッキーとしか思いませんでした🙌笑