※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

初マタの方が産休中に何をして過ごしていいかわからず悩んでいます。同じ週数の方、どんな過ごし方をしていますか?

出産予定4/12、男の子🙆‍♂️妊娠中の初マタです💕
今までずっと仕事をしていて、長期間休んだことがなく、
3月から待ちに待った産休に入ったのですが、
いざ休みになると何をしたらいいのかわからず時間が過ぎていきます😱💨💨
旦那は朝から仕事で、夕方帰ってくるまで1人で過ごしてます🏃赤ちゃんグッズを買ったり、家事や散歩、ごはんの準備などはしてますが、なーんかな〜という感じです😂😂
同じ週数くらいの方、何をして過ごされてますか??
教えてくださーい🌟

コメント

ワシちゃん

予定日1日違いです✨
私は毎日上の子の相手です☺笑!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    予定日近いですね🌟お二人目なんですね👼💕
    上の子の相手ですか〜😹大変そうですが可愛いでしょうね😍

• 3月7日
はなこ

今のうちに目一杯ダラダラした方が良いですよ 笑
私も産休中は何をしていいのか分からずに、毎日とりあえず何かしないとと思い色々と動いていたのですが、今となればもっと目一杯ダラダラすれば良かったと後悔してます。子供が産まれると本当に自分の事なんて何も出来ないし、ゆっくりしてる暇もなくなっちゃいます。

• あやか

あやか

みなさんそう言われますねー_(:3」∠)_
    やっぱり本当に自分のことできないんですね😳💦
    もうめいいっっぱい、溶けるくらいダラダラ〜っとしときます😹笑

• 3月7日
かーぼー

出産予定日4/14、男の子妊娠中の初またです👶🏻👍

私も3月になってからやっと産休に
入っていまはもぉ実家に帰ってきてます。
旦那のほうも自分の実家に帰ってます。

私も何をしていいかわからず
テレビを見て横になって寝てると
いっただらだら生活です💦👶🏻

• あやか

あやか

予定日近いし男の子で一緒ですね😻💕
    里帰り出産されるんですね🌟私は里帰りしないので、自分の家にいますよ〜!
    仕事のこと考えずに解放されて嬉しいけど、一気にダラダラ生活でいいのか!?って思ってまして😭💨思ってるだけで私もテレビみたり寝たり苦しくなって起きたりって感じです😂😂

• 3月7日
☆ひろろ☆

予定日4/13、男の子です!
私は里帰り出産なので実家にいます。
産院でやっている母親学級に行って分娩のイメージしたり、赤ちゃんのお世話の講座に参加しています。
あとはベビー用品を作ったり、犬の世話したり、雑誌みたり。
あとは昼寝ですね〜
産休に入る前は朝早くから帰宅も早くはなかったので、昼間にゆっくり出来るって今のうちだし!
友達にも今しか寝れないよと言われてます。

• あやか

あやか

予定日近いですね!!男の子も一緒ですね😍
    実家に帰られてるんですね🌟ベビー用品作ってるんですかー!?すごい!!!
    私不器用&センスないので買ってるばっかりです💦予定日まで1カ月以上あるし、スタイとか小さいものの作り方とかみてみます!✍🏻あと昼寝も思う存分しときます😏💕

• 3月7日
ぽん

4月26日です😍
私も最近まで働いておりましたので
あやかさん同様なにしたらいいかわからず。
同じような感じで過ごしています‼︎
時間に余裕ありすぎて、
なんだかなーって気持ちすごくわかります。
回答にならなくて、すみません💦

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊コメントもらえただけで嬉しいです😹
    4月生まれ一緒ですね😍✨ぼけーっと過ごしちゃってるようでいいのか?!って気持ちになっちゃいますよね😂💦今のうちだと思って一緒にダラダラしときましょう😂💕笑

• 3月7日
そら

私はその頃、自分の使い勝手がいいようにしたマザーズバッグや、セレモニードレスを作ったりスタイ大量生産したりしてました(*'ω'*)
産まれたらしばらくは子どものために何か作るってできないだろなと思って。
産んでから子どもに着せたりすると嬉しくって、やっぱり作って良かったなぁと思いました(*´∀`*)

• あやか

あやか

バッグもドレスもですか?!すごすぎますー😭✨私もちょっとは手作りで生産してみようと思います!!手作りのものを子どもに着せたら可愛いだろうな〜💕私もやってみます!!

• 3月7日
ふーり*

同じく4/12予定日、男の子の経産婦です❤
わたしは上の子がいるのでバタバタしてますが、時間を見つけて断捨離などしています!

器用ではないのでベビーグッズなど作れないのが残念です😂
質問の答えになってなくてすみません🙃💦

• あやか

あやか

予定日一緒ですね😻💓
    そして4人目なんですねー!?😳💕すごいです✨✨上の子たちのことでバタバタですよね😳💦なんか私すごい贅沢な質問してるな〜と思います😱断捨離いいですね!スッキリしますよね👏

• 3月7日
  • ふーり*

ふーり*

まさか自分が4児の母になるとは思ってなかったです🙊💦笑
    贅沢ではないですよ😊💕
    1人目妊娠の特権です♡♡
    今しか暇を味わえません😂
    子供たちが大きくなるまで何かと忙しいと思うので、暇でもったいないと思う時間も貴重です(*´︶`*)

• 3月7日
  • あやか

あやか

先輩の言葉は響きます😭✨ありがとうございます!!貴重な時間を噛み締めます😭
    1人目だからソワソワしますが穏やかに過ごしたいと思います😊💕

• 3月7日
まよっちー

出産予定日は5月10日ですが、3月1日より有給休暇追加して休みに入りました。

なにすればいんだろって私も思ってました。
暇だけど体がだるいので昼寝を結構してて勿体ない過ごし方してます😥

最近プレママセミナーに参加したら生協や学資保険の紹介があったので、家に説明に来てもらったり、聞きにいったりしてます。
後はまだ名前決めきれてないので名付け本買ってきたのでそれ読もうかなーって感じです。

後は明日はレディースデイなので、最後になるかもしれない映画観に行ってきます⤴

• あやか

あやか

仕事お疲れ様でした😻たしかに、体は重いし息切れするしすぐ疲れますよね💦
    学資保険ですよね〜私も考えてます!!お金かかりますね〜💴笑
    映画いいですね!😳👏チアダンとかララランド気になってます😁✨

• 3月7日