※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのおへそが出ていることで心配しています。1ヶ月検診で臍ヘルニアについて何か言われるか、見分け方や対処法を知りたいです。小児科を受診した方がいいでしょうか?

生後1ヶ月とちょっとなのですが、おへそがぽこっと出てきてでべそだと思ってましたが臍ヘルニアなのかな?とも思えてきました。。

1ヶ月検診が一昨日あり、その時は特に何も言われなかったのですが臍ヘルニアだったりすると何か言われますか?また臍ヘルニアの見分け方はありますか?😭

そのままでいいのか、小児科とかにかかるべきなのかも分からず、、

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

私も1ヶ月検診で何も言われなかったんですが、数日後、やっぱり気になる!って思って小児科に行き、処置してもらいました!!

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね😭結構出てましたか?😖

• 12月21日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

まだめちゃくちゃって程では無かったんですが、放置するのも嫌で😥

• 12月22日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

早めの処置のおかげか、2ヶ月程で綺麗になりましたよ!長い子だと1歳までとかの子がいるので☹️☹️

• 12月22日
🦖👶✨

うちも出ています💦
検診のときにヘルニアっぽくて心配と相談したら、まあ、少し出てるね〜でも許容範囲。ビー玉くらいまでなら様子みて、それ以上出てくるなら処置が必要かもしれないから予防接種とかでかかりつけの小児科に相談するように言われました。

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥲とりあえず私も予防接種までは様子見します😭

• 12月21日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

予防接種までにどんどん大きくなるようなら受診早めようと思ってます😓

• 12月21日