※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供と一緒に熱があり、病院に行きたいが、行き方に悩んでいます。近くの病院が休みで、タクシーが唯一の手段。待ち時間も考慮しながら悩んでいます。

私、子供共に38℃超えの熱があります。

病院に行きたいのですが、元気な1歳児もいるため、どうやって病院に行こうか悩んでいます。

徒歩で行ける病院は、今日はお休みです。自転車に子供乗せが2個付いてないので、タクシーしかないですよね💦

待ち時間も長そうだし、元気な1歳児と、熱の自分➕子供で待てるかな...🙃

ちなみに両親は頼れる距離でなく、旦那はさっさと仕事に行きました😇

コメント

k

自分がバファリンとか解熱剤飲んで、熱が下がっている間に連れて行きました😭3〜4時間くらいは元気でいられます😭

KAORImama

上のお子さんが何歳かにもよりますが、我が家の場合は市販薬で様子を見てから受診してました。
インフルエンザ流行中と言う事もありますし、病院へ行く前に行きつけの病院へ連絡して、状況を説明してから受診のほうが良いかと思います。

mmm⛄️💙

同じ状況下です🥲!!
私が37.6 長女が38.2
次女は体調大丈夫です💭

朝一で病院に電話して、11時頃に来てもらえたら
インフルやコロナの検査しても結果出そう!と
言われたので、連れて行く予定です!
私は解熱剤があったので、それ飲んでます😷