※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
お仕事

息子が耳が痛くて泣いている。中耳炎か休ませるか悩んでいる。自分も適応障害で先週休んでいた。連絡が難しい状況。

息子のことです。今朝から耳が痛いとかなり泣いています。熱はないのですが、中耳炎等だとかわいそうだなと思い行かせるか休ませるか悩んでいます。私が適応障害になり先週休ませていただいたのと、月曜日から昨日まで息子の体調不良のため保育園、仕事を休んでいたのでかなり連絡しずらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳が痛いって辛い(自分が中耳炎になったことあるので)ので、私なら連れて行きます。
仕事はたくさんあるけど、息子は一人だし。

お大事に。

• もぐ

もぐ

そうですよね!私も中耳炎になったことあるのでわかります😭
    仕事はたくさんあるけど、息子は1人と言っていただき、すごく励まされました!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

耳が痛いのは我慢のしようがないし、我慢すると耳に何かあっては心配なので病院には行ったほうが良いと思います。

耳鼻科に行ったあとに出勤するのは難しそうですか❓

昨日までお休みもらっていたら尚更電話しづらいのはよくわかります😭
電話で、出勤する気持ちがある事を最初に言えば言いやすいかもです🤔

• もぐ

もぐ

やっぱり病院行こうと思います。
    先ほど保育園に連絡したら、耳が痛いと言ってるお子さんは預かれないと言われてしまいました😫

職場にも連絡しました。あーそうですかーとすぐ切られてしまいました😣

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。熱がなくても耳が痛ければ保育園では預かってもらえないんですね😣病院に行ってしっかり診てもらいましょ👦🏻
    お子さんの体がいちばん大事なので、今日は2人でゆっくりする日に出来ますね☺️

職場の対応はモヤモヤするけど、仕事復帰したら頑張れば大丈夫✨
    早く良くなりますように💕

• 12月21日
  • もぐ

もぐ

お返事遅くなり申し訳ございません。
    耳鼻科に行きましたが、特になんともなくでした😭
    優しいメッセージありがとうございます🥹

• 12月21日