※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日から39度超&嘔吐、小児科予約が遅れて17時に呼ばれる。遅くて大丈夫?早く薬飲ませたかった。食欲がない場合は午前中電話します。

昨日の夕方から39度超え&嘔吐、今朝もおでこアツアツなのに、小児科の予約出遅れちゃいました😭
呼ばれるのは多分17時頃…かな。
病院行くのこんなに遅くて大丈夫でしょうか😭
早く薬飲ませてあげたかった。
私のせいで可哀想に。ごめんね😭😭
もちろんあんまり食べれないとかしんどそうとかだったら午前中電話してみますが💦

コメント

はじめてのママリ

コロナやインフルの検査するなら24時間経ってた方がいいので、夕方でちょうどいいかなと思います🤔💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか?😳
    インフルエンザだったら12時間以上で検査できて、薬飲むのが早ければ早いほど楽に済むと聞いてたので💦
    夕方まで不安ですが、これ以上熱が上がったりグッタリしないことを祈ります💦
    回答ありがとうございます!

• 12月21日
しずく

うちは高熱出ててもいつも2日間くらいは様子見るので、別に夕方でも構わないと思います!
呼吸が浅くてしんどそうなら病院行く前に座薬使ってしまいますが、嘔吐や食べられないのは熱ならよくあることなので大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦私は心配でいつも速攻小児科行っちゃいます💦ちなみに、自分の時でも「しんどい!早く病院!薬!」ってなるタイプ🤣
    粉の解熱剤は一応あるので、夕方まで何事もないよう祈ります😭
    回答ありがとうございます!

• 12月21日
  • しずく

しずく

大抵の風邪は薬飲んでも大して効果ないし(これ飲めば鼻水止まる!とか感じたことないです😂)解熱剤さえ手元にあればいつも様子見てます😊
    悪化せず少しでも早くよくなるといいですね!

• 12月21日