※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で口周りに跡ができています。元気で登園していますが、跡が気になります。跡が目立たなくなるまでどれくらいかかるでしょうか?

4日前に手足口病になりました
幸い熱は1日も出ず、食欲も一度も落ちなかったです
口の中に口内炎できてないねってお医者さんにも言われたほどです

ただ口の周りがとびひ?になってたのかなってくらいブツブツができ、痒かったみたいでジュクジュクになりました
今は全部瘡蓋になってます

昨日から登園もしていて本人はめちゃくちゃ元気で問題ないんですが
口周りの跡が酷くて🥹

冬休み期間親戚や友達に会うのに
この跡見せたらうつらないとは嫌がられてしまう気がします

跡って目立たなくなるまでどれくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1〜2週間で落ち着いた記憶がありますが、手にも発疹出てた場合、1ヶ月半後くらいに爪が剥がれだしたりします。

でもお友達も子育てしてるなら手足口病のことご存知ですよね?発疹からはうつらないって調べればわかるし、もう既にかかった子もいるのでは?☺️