※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院の診察に納得がいかないです。金曜日から40℃近くの発熱、土曜日に小…

病院の診察に納得がいかないです。


金曜日から40℃近くの発熱、土曜日に小児科を受診しています。(私は仕事だったので夫に頼みました。)

こちらから保育園でアデノウイルスが流行っていることを伝えていますが、
「アデノウイルスじゃないと思う。疲れからの発熱では。」
と言われ、診察自体も胸に聴診器当てられただけで、喉の腫れなどの確認・感染症の検査をしてもらえませんでした。

結果、金曜日から現在まで40℃近くの熱が続いています。
よくある目ヤニなどは出ていませんが、アデノウイルス、もしくは何かしらの感染症ではないかと疑っています。
こんなに高熱が続いていて普通の風邪ってありえないのでは、、。

水分も食欲もあまり摂りたがらず、グッタリしている息子を見ると切なくなります。
夫に頼んでしまったので仕方ないですが、せっかく受診しているのだからもう少ししっかり診てほしいとその場で言いたかった、、。
今日も祝日なので病院に行けずモヤモヤしています、、。



コメント

はじめてのママリ🔰

他の小児科を受診してください😣
例え検査してアデノだとしても薬があるわけではないのでそのまま様子見でも大丈夫ですが、そこまで高熱が続くのは細菌感染のような気もします。
肺炎を起こしているとか、、
ウイルスには薬はないですが、菌なら薬で無くせます!
きちんと検査してもらった方が安心できると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    この辺で1番大きな病院だったので信用していましたが、医師によって判断が異なるようです😭
    別の病院で診てもらおうと思います!

    • 1時間前
ママリ

検査を積極的にしない、サラッとしか見ない小児科もあります💦
ちゃんと検査してくれる病院を選ぶしかないですね😖
うちもそれでかかりつけ変えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    私もかかりつけを変えてみようと思います😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

先月家族で、続けて発熱、喉のいたみ、コロナなでした、熱がつ続くようでしたら、気をつけつくださいね。静かにはやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月家族

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナも流行っているみたいですよね💦
    喉が痛いのか食事も摂りたがらないので、コロナの可能性も考えて検査してもらえる病院を探そうと思います!

    • 1時間前
( ˘ ³˘)♡

私が受診している小児科はすぐ検査してくれます。
保育園で流行ってるのを伝え、症状が当てはまりそうな時はすぐ検査という感じです!
検査ばかり嫌という方もいらっしゃるかもですが、検査してもらい何が原因の熱なのか分かった方が私は安心です😊お大事に😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても親切な小児科ですね✨
    それくらいやってくれれば、親として有難いし安心ですよね😭
    検査してくれる病院を探そうと思います💦

    • 1時間前