※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が寝る時の体勢について相談があります。最近はお尻を上げて寝ていて、手が痺れることがあるようです。寒さから体制が変わったのか、こまめに体勢を変えるべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月の男の子です。
最近寝る時の体勢がうつぶせからおしりをぷりっと上げて、手を体の下、胸あたりに隠すような感じで寝ています。
手を外に出したりお尻を下げてあげたりするのですが、またすぐに同じ体制に😅
そういえば、寒くなる前はただのうつ伏せで寝ていたので、寒いからこのような体制になるのでしょうか?💦

最近夜泣きもするようになってきて。
腕が体の下にあるので手が痺れたりしているのでしょうか?やはりこまめに体勢を変えてあげるべきなのでしょうか?

コメント

ちゅんちゅん

まじの赤ちゃん返り(お腹の中)かと思って見守ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん返りー👶❤️
    プリケツが可愛いのでそっと見守ります🤗

• 12月21日
あすか

寝る体制、最近始まった夜泣き、娘と全く同じ状況です😭
寝る体制はお腹の中にいたときの状態を思い出して?心地よい体制だそうです✨
夜泣きに関しては、我が家もほぼ毎日で数ヶ月前までは夜通し寝てたのでどうしたものかと旦那と2人で頭抱えてます🫠💭💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘ちゃんもプリケツしてるんですねー😭
    心地よい体制なら安心しました!よかったですー✨

夜泣きはほんと大変ですよね。
    また睡眠退行の時期なんだなぁと思って見守るしかないですが、また寝不足の日々が始まってしまいましたね😓
    頑張りましょー😭

• 12月21日