※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠中にバスや電車には乗りたくないのですが、やむ終えない時もありますが、気を付けてる事とか、ありますか?

妊娠中にバスや電車には乗りたくないのですが、やむ終えない時もありますが、気を付けてる事とか、ありますか?

コメント

にゃんち

もしもの時の為にビニール袋持ってました!使わなかったですが、、

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。確かに、吐き気とかありますよね

• 3月7日
かしこ

ちょっと時間に余裕を持って、早めの電車に乗ったり、人混みを避けるように心がけてます(*^^*)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。満員電車は怖いですよね

• 3月7日
凛

産休入るまでずっと電車で通勤でしたが、母子手帳重いですけど、必ず持っていたのとマタニティマークですかね。
ただ、マタニティマーク作るにも賛否両論あるみたいなので。
ちなみに私はマタニティマークつけていて嫌な思いをしたことは一度もありませんでした。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。マタニティマーク。確かに嫉妬。されるとも聞いたことありますよね…。

• 3月7日
  • 凛

嫉妬は知らなかったですけど、わざと当たられたりとか、暴言吐かれたりとか、女性よりおじさんとかの方がよく聞きますけどね。

• 3月7日
mopiy🍼

人の少ない時間、奥に座るなどです!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます

• 3月7日
ぴぴぴぴ

私もビニール袋と水持ち歩いてます。週2回、1時間バスに乗らなきゃいけないんですが、つわりがひどい時期バスの中ではとにかく寝て気を紛らわしましたが、降りてすぐビニール袋のお世話になりました😅つわりが無くなったら楽になりました♩

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。確かに、気を紛らわすしかないですよね(>_<)

• 3月7日
るーママ

吐きづわりなので、ビニール袋は常に持ち歩いてます!
あとは、カリカリ梅とか自分に合う軽い食べ物とか入れて、最近はファンタのピーチがスッキリするので入れてます☆

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。確かに、炭酸はスッキリしますよね。CC レモンも好きでした(^_^;)

• 3月7日
こばと

私も水分ですかねー、あとマタニティマークはつけてます。バスの優先席はいつも空いてないんですけど、前に立ちくらみでしゃがんでしまった時に席譲っていただいた時がありました💦

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。配慮してもらえると有り難いですよね

• 3月7日
れーぽむ

わたしは仕事で産休までほぼ毎日電車に乗っていました(._.)(._.)
やはり、マタニティマークはお持ちになられた方がいいかと思います。
賛否両論ありますが、私はつけていて良かったなと思いましたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
わざとらしく見えないように、でも分かりやすいようにと…カバンの端っこに付けてました(笑)

なんせ、朝の通勤ラッシュに毎日乗ってましたので、時間に余裕は持って乗ってました(._.)
まだ16週ですと、他人から見たら妊婦さんとはわかりづらいと思います(._.)

ネットではマタニティマークにいい顔しないってよく見ますが、私はそんな人には会いませんでした(._.)
会った方皆さん優しい方ばかりでしたよ( 。・-・。`)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。電車での出勤、大変でしたね(^_^;)お子さんが出来にくい方が見ると、羨ましく、嫉妬される。。とか聞いたことあったのでちょっと気にしちゃいました(^_^;)

• 3月7日