※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊活

初の体外受精で受精卵が少なくて落ち込んでいる34歳女性。妊娠判定前に安静にできず、仕事中も心配。助言をお願いします。

初✨体外受精
2月25日採卵8こ
2月28日新鮮胚移植
<その時に受精卵が6こ>
3月4日に凍結1このみ連絡あり。
現在34才、知識が無く教えて下さい。凍結できた数が、あまりにも少なかった為落ち込んでます。少ない方ですか?妊娠判定13日に受診してきます❗
あと、安静度は、どのように過ごされてましたか?
生活上、勤務しなくてはいけなくて、働いてます。職場で歩き回る事が多いです。大丈夫かなと心配しながら、ゆっくり仕事してます。

コメント

🌸バッキー🌸

私もあまり、分からないのですが、私の場合は、凍結出来たのが2個でした。
しかも、グレード2で、普通より悪い感じでしたが、運良く1回目で妊娠しましたよ!
うまく行くと良いですね!!

• ぶっち

ぶっち

ありがとうございます❗
    やっと、体外受精まで踏み込めた嬉しさな、やはり1回目の移植が期待が大き過ぎてます。自分でも、落ち着けと言い聞かしてますが、ドキドキ😵💓とモヤモヤ😍💓です。いい報告ができたらいいなと思います✨

• 3月7日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

頑張って下さい❣
    移植してからは、笑って過ごすといいそうですよ💕

• 3月7日
  • ぶっち

ぶっち

はいっ!!
    笑って過ごすよーにします!

• 3月7日
リリコ

私は2個採卵で、移植に使えた(凍結できた)のは1個だけです(^^;)
今その1個で妊娠できました♪
私の病院では普通に生活して大丈夫と言われましたが、有名な実績のある病院では、移植してからは絶対安静と言われるそうで、トイレと食事以外は寝て過ごさなくてはいけないみたいです。
私は普通に生活していましたが、着床後から痛みと出血があったため、その後は安静に生活しています。
大切な時期ですので無理なさらないでくださいね!

• ぶっち

ぶっち

ありがとうございます‼
    一個で妊娠おめでとうございます✨
    ↑すごく励みになります。
    症状が全然ないだけに、不安にもなりつつ、期待もしつつ。
    私の病院も、安静と言われましたが、その理由が、あとで後悔したときに。。。といろいろ理由をつけることになるからと、なので、働いてもいいと言われましたが、ボチボチ無理しないで働いてる現状です。
    momoさんに、続けますよーに✨

• 3月7日
くぴこ

私も同じく34歳ですが、なかなか凍結卵ができなくて苦労したのでお気持ちよく分かります。
でも、私が先生に言われたのは1人お子さんができればいいのだからそこは割り切って頑張りましょうと。
中には凍結卵がなかなかできない方もいらっしゃるのですから一つでもできただけラッキーですよ♡
移植された卵ちゃんと凍結された卵ちゃんが運命の卵ちゃんでありますように♡

• ぶっち

ぶっち

ありがとうございます✨
    そうですよね!✨ネガティブの私が、1つだけかぁ。。と凹んでたら旦那に1つでもできてよかったやんって!なかなかそうゆう気持ちになれず、実は凍結の、数が決まった時に旦那とケンカしちゃいました😭
    ラッキー😆💕って気持ち大事ですよね!
    早く仲直りして、受診までの日にちまで運命の卵ちゃんでありますよーにと、祈ってます✨

• 3月7日
  • くぴこ

くぴこ

分かりますよ〜😭
    そうはいっても本音はたくさん凍結できた人が羨ましいですしね。

さっき書き忘れてしまって😅安静度ですが、私は移植したその日に主人とお散歩したり、翌日から自転車乗ったりめちゃくちゃアクティブに過ごしていて全然安静にはしてませんでした😅
    でもくっついてくれてました。

あと、関係あるかわかりませんが移植の前の日に岩盤浴に行ってました。
    ストレスが一番よくないと思うので是非ご主人とも仲直りされてゆったり過ごされて下さいね♡判定日ドキドキですよね
    うまくいきますように!!!

• 3月7日