※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがママ以外に抱っこされるとギャン泣きし、すぐ寝る。夫が忙しく子育て時間が少ない。夫にどうフォローしてほしいか相談。

生後3ヶ月でパパの抱っこじゃだめってありますか??
夫が仕事が忙しく、毎日帰ってきてからお風呂入れてくれたりはするんですが、子どもと触れ合う時間が1日2時間もありません🥲
そのせいか私がお風呂入っている間だけの抱っこでもギャン泣きで、私が抱っこ代わると5分もせず寝ます。
ここ連日ずっとそんな感じなので、3ヶ月でもママじゃないとダメになってきたのかなぁと思いまして、、、🥲
こういう状況で夫になんてフォローしてあげればいいでしょうか?
少ない時間で抱っこギャン泣きされて落ち込んで可哀想で😂

コメント

むしろ3ヶ月だから記憶力がまだ未熟で忘れちゃうのかな?と思います
うちも3ヶ月くらいの時に夫にお風呂入れられるとギャン泣きするようになって困ってましたが、7ヶ月の今は夫帰ってきたら嬉しそうにしてるしそのうちパパとも仲良く触れ合えるようになりますよ☺️

もぐ

うちも3ヶ月の時はパパ見知りでパパに抱っこされるとギャン泣きでした😂
未だに5分以上抱っこされると泣きます😂
顔見て泣かれてた時は
だいぶ落ち込んでました😅
でもめげずに接してます!

そのうちだんだんとニコニコしてくれるようになるので、今だけだからとフォローしてあげてください😂

はじめてのママリ🔰、

うちの上の子もそのくらいのとき同じでした😂めっちゃ落ち込んだり、イラついたり、夫のフォロー大変でした😂笑
だから私のお風呂の間だけミルクあげててもらうために、ほぼ完母だったのにミルクをやめずにいました🍼笑

そのうちパパ大好きになるから大丈夫ですよ☺️今では超絶パパっ子です!笑
今は下の子に泣かれてますが、心の余裕があるみたいでギャン泣きされても笑ってます👏

ハチャ・ポン子

うちもありました~😂
でも一時です!そういう時期なだけで、またいっぱい笑ってくれるよ〜と伝えてあげれば良いと思います!

はじめてのママリ🔰

我が家もそうです🤣
パパのこと。。。嫌いなの?😢ってしょげてました
違うよね〜ママのことが好き過ぎるだけだよね〜🤣と言ったら納得したみたいです

ママリ

みなさんありがとうございます✨✨
パパママの区別がつくのはもう少し先だと思っていたので同じような方々がいてそういう時期だと夫も安心してくれると思います☺️
仕事疲れて帰ってきて家では子どもに泣かれ、ちょっとかわいそうですが(笑)
休みの日はいっぱい遊んでもらいます✨!