※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

恵まれた環境にいるのに、他人の生活に羨ましさを感じる女性の相談です。自分の努力や困難もわかるけど、羨ましく感じてしまう性格を変えたいと思っています。

自分も十分恵まれているはずなのに、
他人を羨んじゃいます😂

家族がいて、健康で、お金持ちではないけど
食べるものに困っているわけではなくて、
子供は大変だけどかわいいし。

でもキャリアウーマンや、海外暮らし
国内で丁寧な暮らしをしている人、
友達が多くてワイワイしてる人、
逆に少なくても濃くて素敵な友人に恵まれてる人
さりげない気遣いや素敵な言い回しができる人
置かれた環境関係なく自分を持って、突き進んでる人
などなど憧れの環境や、人間性を持つ人を見つけると
いいな〜って羨ましく思ってしまいます。
最後のは自分で努力しろよって話ですが😅
それに裏ではものすごい努力していたり、
大変な困難があったりしているってわかるんです。
でも、うらやましく思ってしまう...!

そんな性格直せたら楽なのになぁ🙈

コメント

ひかるん

私も全く同じ感じで、妬む?ではなく羨んでしまいます💦
SNS向いてないのかなって思ったりもしますが辞めれずです🥲

  • みどり

    みどり

    そうなんですよね!
    妬んでその人に対してネガティブに思うことはないんですが、ただただいいなぁと...🥹

    SNS見る専なんですが、同じく辞められません笑

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じです、、、モヤモヤしてます😔
健康な暮らしが出来ているだけでありがたいはずなのに、、、

  • みどり

    みどり

    ほんと自分や家族が健康なのがまずは1番ですよね...!
    わたしもすぐモヤモヤしてしまいます😅

    • 12月21日