※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

幼稚園に行かせられない体調不良。甘やかしたいけど、シングルで働かないと。困っています。

今週火曜日16:30ごろ37.8℃で呼び出し。

帰宅後熱は36.8℃

昨日は一日休ませて
さぞ楽しそうでした。

今日16:50ごろ37.6℃で呼び出し。

帰宅後熱は36.5℃

聞くと早く帰りたくて頭痛い言ったの。と
5歳って仮病使うんですね。
もうほんとイラッとします。

これでも明日は幼稚園連れていけないんですよね?
(解熱後24時間登園不可ルールありです)

仕事にならないし
完全に味を占めてますよね。

ほんとやんなっちゃいます😢

どう思いますか?
甘やかしてあげたい気持ちもあるんですが
シングルなので
働かないとやってられないですし
諦めつくぐらいの体調不良でいて欲しいです。

今も走り回っていて
サンタさんこない!残念!
って言ってしまいました

コメント

deleted user

呼び出しの基準は何度でしょうか?

私の職場は38.0で電話します。
それ以下は、37.5を超えていても水分補給で様子見たり、よほど辛そうでなければ連絡はするけど少し様子を見ます。
集団生活ということや、コロナやインフルエンザがまだまだ流行っている中で園としてもピリピリしてしまうのもわかりますが、保護者の立場から見るとそう呼びだされると対応に疑問を持ちます💦

  • おもち

    おもち

    37.5℃ですね!
    一応数回時間おいて測ってくれてるようですが
    娘はちょろちょろ走り回っていて……笑

    たしかにインフルは
    先週結構いたみたいてますが
    その前に娘は感染してるので
    型違いじゃなきゃ
    こんな短期間に感染は
    可能性低い気もしていて
    コロナも他のウイルスもいないというのは
    迎え時に聞いているので
    なんだかなぁと…..😢

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    園長に相談してみてはどうでしょうか?
    また、普段の服装はどんな感じですか?
    以前見ていた子でやはりおもちさんと同じ状況の子がいて。

    裏起毛の服はやめてもらい、トレーナーもやめて寒そうだけど薄手の長袖に変えてもらい。
    肌着も長袖やヒートテックだったので半袖またはノースリーブ。
    …保護者の方と相談しながらこれで様子を見させてくださいとお願いしてやってみたところ、それから熱も上がることなく呼び出しも止まりました。

    • 12月20日
  • おもち

    おもち

    ちょっと相談してみようと思います。

    幼稚園(こども園)で制服です。
    メッシュ肌着
    ポロシャツ
    セーター
    ブレザー

    タイツ
    スカート

    この上に行き帰りや
    寒い時ははアウター来ています!

    なので着せすぎはない気もして
    なんなら寒くないの!?って思うぐらいなんですが😢

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    セーターは指定のものですか?
    見た感じ厚着しすぎって感じではないですね🤔

    一度、休みの日に同じようなタイプの服で遊ばせてみて熱を測ってみるとか🤔
    走り回って、体温がこもりやすい体質なのかもしれませんし…

    ちなみに我が弟。
    小さい時に同じようにほぼ毎日37.8の発熱があるから!と呼びだされていたみたいですが、どんなに薄着していても平熱が37.5なので母も説明してもわかってもらえなかったって困っていました😓

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    平熱はどれくらいですか?

    • 12月20日
  • おもち

    おもち

    セーターは市販のものです😢
    先生たちは室内でダウン着てらレベルなのに
    子供達は平気で薄着で
    心配になるぐらいなので
    着せていますが
    本人が暑ければ脱ぐこともあるみたいです!

    平熱は36.8℃ですかね!
    そんな高くもなく低くもなくで…..😂

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は制服はないけど、
    半袖肌着(薄手のもの)
    薄手のトレーナー
    長ズボン

    アウターは、周りの子がもこもこしたアウターでも、うちの子は基本的に園ではウィンドブレーカーです。
    子供って、大人の服を1枚減らして着せるとちょうどいいって言いますし!

    うーん…
    よく動いて熱がこもりやすいんですかね?
    というか、先生たちがそこまでこまめに熱を測るのは、おもちさんの子だけなのでしょうか?

    • 12月20日
  • おもち

    おもち

    セーターいらないかなとか思うんですが
    日中はブレザー脱いで
    ストック(ペラペラ)なので
    薄手のポロシャツじゃ
    流石に心配で😂

    確かに夕方だと
    フルタイム登園でお昼寝ないので
    眠くなるし
    体温上がるに仕方ない時間だとは思うんですけどね🥺

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一度それで過ごさせてみて、寒いか確認してもいいかもですね!
    遊んでるうちに暑がってたりするかもしれませんし!

    うちの子、とにかく寒さに強くて、どんなに風が吹いてもよほどのことがない限り上着もいらない!と言って外で水遊びしちゃう女子です😅

    そここまでこまめに測るのは園の方針ですか?

    • 12月20日