※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけが難しく、夜中に何度も起きる悩みがあります。いつまで続くか不安です。

来週で生後半年になります。
寝かしつけがしんどいです。
新生児の時はいつもセルフねんねしてくれていて、寝かしつけって何?って感じだったのに、成長するにつれて抱っこでゆらゆらしないと寝てくれなくなってきました。
また、生後3ヶ月ごろは夜通し10時間ぶっ通しで寝てくれていましたが、生後4ヶ月で寝返りするようになりそのせいか23時、3時、5時ごろに起きるようになり、授乳しないと寝ないようになってしまいました。
もっと大変な状況のママさんはたくさんいるって分かっているのですが、しんどいです。
寝かしつけに苦労しなくなるのはいつまで続くのでしょうか。

コメント

たろちゃんママ

うちと誕生日近いです☺️
新生児の頃セルフねんねできていたのがすごいです‼︎
うちと逆です💦
3ヶ月位までは抱っこで寝かしつけないと寝なかったのに今は抱っこの方がのけぞってしまい寝ません🫠
今抱っこしなきゃだと重くなってからだから辛いですよね💦

夜中の寝返りで起きるの本当わかります😢私も最近ちょこちょこあってしんどいです。。。
うちはベビーベッドなんですが、典型的ですがペットボトル両側に置いたら寝返りしにくくて何日も夜通し寝てくれました🥹(昨日はそれでも2回起きちゃいましたが💨)
寝かしつけも大変だと思います。いろんな方の答え見てると一歳になる前とか、気付いたらセルフで寝るようになった💡って言ってる方が多いので、辛いと思いますががんばりましょう🥲

のの

やっぱり寝返りするくらいから寝つき悪くなりました。
寝かしつけに苦労しなくなるかどうかはその子によると思うのでなんとも言えないと思いますが、寝返り返りできるようになったら少しはマシになりました。

うちの子も低月齢の頃は日中はバウンサーに放っておくと勝手に寝ることもありました。6ヶ月くらいで抱っこでしか寝ない寝かしつけが苦痛になり、ねんねコンサルを受けセルフねんねできるようになりました!