※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で加熱した果物について相談です。バナナの香りが嫌がるので加熱不要か、みかんも加熱が必要か知りたいです。

果物は加熱していますか🍎🍌🍊?

離乳食開始が遅く生後8ヶ月近くから開始しています。今離乳食開始から1ヶ月半ほどです。りんご、バナナを加熱して裏ごしして食べさせています。りんごはまだいいのですが加熱したバナナは香りが強くてとても嫌がります。加熱しなくても良いのでしょうか?
季節が季節なのでみかんを食べさせてあげたいと思うのですがこちらも加熱してからでしょうか??

みなさんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

加熱して食べ慣れた果物は11ヶ月くらいから、もう加熱しなくていっか!となり生であげるようになりました☺️
アレルギー無いことが確認できたら、バナナなんかは柔らかいので生でいいと思います🍌
りんごは例の保育園の事故などもあり詰まらせるんじゃないかと怖くて、今でもまだ細かく刻んで加熱は必ずしています(すりおろしたのは生であげてます)

みかんもいま美味しいですよね!大好きみたいで毎日少しずつ食べてます🍊
アレルギーチェックのときは加熱してました。1歳すぎてるのもあり、今は薄皮剥いて生であげています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ慣れたら加熱しないようにしているんですね😊食べなれると言うほど果物を食べさせていなくて😅りんごはすりおろして加熱して果汁のみにしています。私も例の保育園のりんご事故が怖くて…😅
    みかんも一度加熱してから果汁のみ食べさせてみようかなと思います🍊
    ありがとうございます!

• 12月20日
ママリ

みかんやバナナは加熱せずにあげています☺️
最初はアレルギーの心配もあるので、念のため加熱してあげるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナもりんごも4回ほどしか食べさせた事がないのですがバナナは苦手なのかえずいてしまいます…😅加熱しているので生のバナナとは風味が違うし香りも強いから食べづらいのかな?と私個人としては思うのですが生を食べさせていいものか悩んでしまって…。どのくらいの回数もしくは量を食べたらアレルギー大丈夫かなと判断されましたか🍎🍌?

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

加熱したバナナって結構匂いますよね😣
    上の子の時は2回くらい加熱したものをあげて、問題なければそのままあげてました!
    下の子に関してはバナナは1回加熱しただけ、みかんは最初から加熱せずにあげてしまってます😅💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物、加熱しないほうが絶対美味しいですよね😂食べることを楽しんでほしいので美味しいと思ってもらいたいです✨
    バナナは生で食べさせてみようと思います🍌
    みかんは最初だけ念のため加熱して大丈夫なら生のままで食べさせてみます🍊
    ありがとうございます😊

• 12月20日
ABC

最初は一応温めましたが、みかんバナナは今はそのままです!
りんごは温めて柔らかい方が食べやすそうなので温めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナとりんごは4回ほどしか食べさせた事がないのですがどのくらい食べてから加熱せずに食べさせましたか🍎🍌??4回しか食べてないのは少ないでしょうか…😅?

• 12月20日
  • ABC

ABC

多分3回目くらいから普通にあげちゃったました💦
    今は未加熱バナナ+未加熱ヨーグルトが定番朝食メニューです🍌🐮

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱したバナナの香りが苦手なのかえずいてしまって…😅一度加熱せずに食べさせてみようと思います🍌その方が美味しいですしね😋
    みかんはとりあえず一度加熱して様子を見てから生であげてみます🍊
    ありがとうございます✨

• 12月20日
もなか🔰

果物はアレルギー出る可能性高いものも多いので、最初は加熱してあげてました!加熱して大丈夫だったものは、少し慣れたら少量を加熱せずあげて、今はもう初めてのものじゃなければ生のままあげてます!
と言ってもほとんどバナナとイチゴしか食べてません💦
みかんは大人が食べている時に一緒に少しあげたりしてますが、加熱せずそのままあげてますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごとバナナは加熱してあげていますがりんごはすりおろして果汁のみしか食べさせてないので加熱の必要あるのかな?って💦加熱して大丈夫だったらそのままでも大丈夫なんでしょうか🤔すごく小さなことなんですけど悩んでしまって…😅
    バナナは加熱して香りが…なので一度生で食べさせてみたくて😊
    みかんを買ってきたので一度加熱して食べさせてみようと思います🍊✨

• 12月22日