※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目のつわりが辛く、トラウマになっているため、2人目の妊活に踏み切れない。他の方の経験を聞きたい。

2人目のつわりって1人目と比べてどんなでしたか?
子ども2人目がほしいのですが、1人目のときのつわりがキツすぎたのでなかなか妊活に踏み切れません😭
つわりで2ヶ月寝たきりで入院もしたのでトラウマになってます、、
こればっかりは人によると分かっているのですが、たくさんの方のお話を聞きたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

min

つわり自体は1人目と同じ感じの症状でしたが、子どものお世話がある分めっちゃしんどかったです🥲外に遊びに行けないので家でずっと2人きりだし、ご飯やおむつ替えは絶対しないといけないし、1人目のつわり期より圧倒的にしんどかったです🥲

®️®️

1人目の時は食べづわりで吐くことなかったんですが、2人目は吐きづわりで吐きっぱなしでした😣💦

ままり

1人目は軽い食べづわり程度で、匂いも敏感で人混みがしんどいなーくらいの比較的軽い症状でしたが、2人目は一切症状ありませんでした!
お腹出てくるまで妊娠してる実感なかったし、胎動感じてやっと 私って妊婦じゃんってやってました😂😂

はじめてのママリ

両方とも食べづわりでしたが、2人目の方がきつかったです💦

あとつわりだろうと、保育園のお迎えがあったりで、横になってられるわけでもないので、それも大変でした💦💦

初ままり

一人目はとにかく吐きづわりで、匂いもダメ、食べ物の看板やCM見るだけで吐いてました😇
でも14週過ぎたあたりから段々と大丈夫になってきて、それ以降は割と平気で後期に少し吐き気があったかな?くらいでした。

二人目は吐き気は一人目ほどなかったけど、吐いてました😅
そして、よだれ悪阻が本当に辛くて。吐き気もあったけど、ものの数秒で口の中いっぱいによだれが溜まって飲み込める量とかではなくて😰
それが7ヶ月入るまで続いたのが本当に辛かったです😭そして、後期は魚食べると絶対吐いてました😅入院を2ヶ月してましたが、結構、後期悪阻もありました😭
トータル私は二人目のほうが辛かったですね🥲

ゆずだいふく

一人目かなり吐くけど入院しなかった
二人目かなり吐き、飲み食いできなくなり10日間入院
三人目はさらに吐き散らして飲み食い身体が拒否、1ヶ月半入院しました。
もしかしたらまたまた悪阻に悩まされるかもしれないのでご実家や義実家などのご協力はいるようになるかもしれません。
保育園なども有りですが妊娠中は保育園、幼稚園の匂いもまた地獄でした…(普段は何も思いません。あの時期だけ鼻が敏感になるのです…)

m...🕊️

1人目の時は匂い悪阻で、全ての匂いが気持ち悪かったです🤮
ただ2人目は、有り難いことに
つわりが全くありませんでした😊