※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係で落ち込んでいます。育児についての会話が苦しく、自分の状況について理解されないことで孤独を感じています。限界を感じており、料理も苦手で悩んでいます。

友人ママに会うと落ち込みます
個人誰ではなくママさん全員です
みんな育児を楽しんでる、キャパないよとかもう2度と生みたくないとか言ってもでもやっぱり子供はもう一人欲しいから妊活するなど聞いて
私はキャパギリギリ今もご飯あげながらご飯拒否されて限界が来てここに逃げています

今日ママ友に会って酷く落ち込んでいます
私だって2人生みたい
でも頼れない、キャパが狭い
料理苦手でろくなものあげられていない

死にたいとも思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

娘を産んでから2人目に悩んで5年、娘に熱望されてやっと妊活しましたよ😂
2歳差兄弟も多いけど1歳じゃまだまだ考えられないって人も多いですよ~!

👶😊💕

私も欲しいけどキャパオーバーでなかなか踏み切れませんでした。
年中さんになってほんとに出来ることが増えて意思疎通もちゃんとしてきたので2人目妊活しました☺️
正直産まれてないのでまだどんな生活になるか想像出来ませんがお兄ちゃんな息子を見るのも楽しみだったりします🥰
経済面や年齢面不安がないのであれば
2人目考えるのはもう少し大きくなってからでも遅くないのではないかなと思います。

ままくらげ

ここに一人っ子に決めた人間が居ますよ☺️
私もキャパが狭く、あらゆる面で不器用で、心身も弱く、親も頼れずなので夫には申し訳ないですが諦めました。
今ですら息子は不自由に感じる事もあるだろうに、もう1人産んだらみんな不幸になると思うので、正しい決断をしたと思っています。

さと

私もキャパ狭いので1人っ子に決めました😌
人ってそれぞれ優先順位があって、私は自分の時間が欲しいのと子供にすぐ怒ってしまうので、2人いたらもっと怒る頻度増えてこの子を不幸にすると感じたので、一人っ子に決めました😌
習い事とか旅行もお金かけてあげられるし、余裕ができて本当に良かったと思っています。
周りの人より、自分がどうしたいかを優先してあげてください😁

はじめてのママリ🔰

私もキャパなくて4学年あけました^ ^
上の子が3歳になるまでひとりっ子でいいやーって思ってましたよ^ ^欲しいとすら思ってなかったです!
旦那が2人目欲しがったので、、、それがなかったら、多分ひとりっ子でしたね笑

あざらし

私もキャパが狭いです。もぅすごく狭いです。
いつも娘に申し訳ないと思いながら育児していますが。
小さい頃から一生懸命に作ったご飯は食べてくれず買ってきたものは食べるので心折れてます。
今では諦めて元気に育ってればいいと無理矢理自分を納得させる毎日です。🥲

友人は1人目が大きくなりお手伝いしてくれるようになって
余裕ができたと言ってました!

それでも私はひとりっ子を選んだ側です!

辛いですね。お母さん頑張られてると思います。ゆっくりしてくださいね。

ままりん

キャパないのでひとりっ子です😆🙌
すっごく矛盾していますが私ももう1人欲しかったです。
でも今でいっぱいいっぱいだしこれ以上は無理なので💦
何人も産んで今より余裕なく生きるより穏やかに生きていたいのでこれでいいと思っています☺️