※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝ないことで骨の形成について心配しています。他の赤ちゃんは寝る時間が長いと聞いて疲れています。また、推しの熱愛報道で癒しを失った気持ちもあります。

【睡眠について】

うちの子は、最近5ヶ月に(修正4ヶ月)なるんですけど
最初に硬いベビー布団を購入して新生児〜1ヶ月くらいまではベビー布団の上で寝てくれてたんですけど
2.3ヶ月からはもう昼間はほぼ抱っこで膝の上、そして夜はベビー布団で寝るのを泣いてでも試してみるけど泣き続けて断念して私のお腹の上です。
普通に、私は布団に仰向けでその上に寝てるんですけどたまに右腕と脇腹の間に横向きの形で落ちてて
顔は横向いてて息できてるのでもう最近は慣れましたが、一番気になるのが
赤ちゃんの頃は、布団が柔らかいと骨の形成に悪いと聞いたのでちゃんと硬めのベビー布団買ったのに今はもうベビー布団で寝ることはほぼなく、私の上で赤ちゃんはうつ伏せの状態、お昼はおくるみで抱っこ、膝の上。これじゃ、骨の形成も何もずっと柔らかいところにいるのと一緒じゃないのか?と思うんですけど。

みなさんどう思いますか?ほんとに、1人じゃ寝れない子です。泣き続けるの我慢しておしゃぶり、スワドルして粘っても抱っこされるまで、ひくんひくんってなるまで泣き続けます。

よく疲れて寝るよって言われるんですが、うちの子は絶対寝ません。育てにくい子ですよね。
周りの、生後2ヶ月で5.6時間寝るとか〜時間寝てくれるよとか聞くと自分がフツフツとおかしくなりそうなレベルです🤷‍♀️

それと、めちゃくちゃ個人問題ですが
この育児に疲れ果てる中
唯一、キンプリがだいすきで推しがかいとなんですが
最近熱愛でて、祝福する人も多いですが
私は唯一の癒しがなんか、なくなったような空っぽになったような気持ちでそれもまた病みます。笑
今後、かいとみるたびに有村架純がチラつくんです。笑

最後は、私的な愚痴と話なので無視してもらって大丈夫です。

こんなに抱っこでしか寝なくて骨の形成は大丈夫なのか?とゆうのが今回の聞きたいことです。お願いします。🫡

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後1ヶ月ですが同じようにベビー布団では寝てくれません。ホントに最初の1週間くらいはベビー布団で寝ていたのに今は抱っこして私と一緒じゃないと寝ないです。
ベビー布団だと身体が真っ直ぐになっちゃうのが不快みたいで…
骨に良くないのかもしれませんが、周りの先輩ママさんも大人と一緒に添い寝だったという人が多いから大丈夫かな?と勝手に思ってます。何よりベビー布団では寝ないからしょうがないかな😢と
質問の答えになってないですが、achanさんのお子さんが育てにくい子ということはないと思いますよ!赤ちゃんあるあるですよ👶

• achan

achan

布団で寝せようとするより、自分の上で寝てくれるならその方がこちらも睡眠とれますもんね…。赤ちゃんはたくさん泣かせていいって周りからたくさん言われるけど、ずっと泣いてるの見るのきついし耳にキーンってなるので抱っこしてしまいます🙃
    うちの子はすんごい手がかかるんだって思ったんですけど、赤ちゃんあるあると言われたら長い目で見たら数ヶ月はすぐ過ぎてっちゃうんですね😂
    頑張りましょう…🛌

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月になります。お昼寝はずっと抱っこでしか寝ない子です。夜は5ヶ月まで抱っこ→布団下ろして寝るか、抱っこ→腕枕して様子見て腕を抜いても寝てました。6ヶ月になってから絶対ベビー布団で寝ないし抱っこするまでギャン泣きだし腕枕外しても怒るしでほぼお腹の上で寝てます😭😭
ねんねがすごい下手な子なのかなと思いますがいつか寝るだろうと諦めました。(寝かしつける時間さえ無駄に感じて笑)

同じような子は沢山いますし添い寝してる人も沢山いるのであまり気にしてません🥹

• achan

achan

ねんね下手仲間嬉しい🥹
    抱っこするまでギャン泣きは、うちだけじゃなかったんだ…ホッ😮‍💨笑笑
    うちの子は、ねんね下手+敏感くんでお腹の上でも抱っこしててもたまに自分でモゾモゾグズグズしだして起きて、自分で起きたのにまだ眠いって泣くけど寝ないみたいなこともあります、その時はめちゃ地獄です、笑
    体重重くなってきて辛いですよね…なんと言っても、寝かしつけの時間が長いのが1番嫌ですよね🤷‍♀️

• 12月21日
ママリ

うちの子もお腹の上で寝てましたが、いつの間にか1人で眠れるようになりました!いま4歳ですが、骨に異常はないですよ☺️

そして私も海人担です。
まぁ、相手がかすみちゃんでよかった…って言い聞かせてます。
アイドルとかAV女優とかだったら病んでます。
前もこれからも、アイドルとティアラという関係は変わらないし、海人が幸せで笑ってくれてたらそれでいいかなって。
海人エゴサして泣いてる気がします。大晦日の配信大丈夫かな。。

本題より海人の話が多くてすみません😂

• achan

achan

最近、夜泣き?みたいなのも始まって精神やられてます笑
    全然ベッドで寝なくて苦労してるのに、その流れで夜泣きになるとめちゃくちゃ病みます🤷‍♀️

有村架純ちゃんでよかったとは、思います、雰囲気もほわほわしてて似てますし笑
    けど、デビューして5年でそのうち3年かすみちゃんと付き合ってる?しかも、その前は大和田さん。笑
    アイドルとゆう職業をしてるって考えたら、なんかかっこよすぎて発狂してたあの日も有村架純がいたのかって思うと、今、テレビに映っても無表情で見てしまいます笑

• 12月22日