※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が歩き回り、落ち着きがない。多動かどうか心配。食事も歩きながら。1歳児の普通の行動でしょうか。

1歳0ヶ月の男の子ですが、完全に歩けるようになってから朝起きて夜寝るまでずーっと歩いてます🥲
(途中昼寝はしますが💦)
あっち行ったりこっち行ったりで全く落ち着きが無いのですが1歳児ってそんなもんですか?🥲それとも息子が多動なのでしょうか?ご飯の時も座ってないので歩いてる息子を追いかけて食べさせてます💦

コメント

のん

個人差ありますがそんなもんです😂

♩

ご飯の時は流石に座らせます😵‍💫
おもちゃで遊んでみたり絵本を読んだりしたらどうでしょうか☺️

kinoma

大人が移動手段として歩くのと違って、歩くために歩く!て感じで、夢中でたくさん歩くのは良いことだと、モンテッソーリの本に書いてました☺️

ごはん中立ち歩くのは、聞いてるとその子によりそうですよねー!
うちの子もごはん中未だに立ち歩きますが、普通にすごい困りますよね😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も大丈夫か!?ってぐらい歩き回って喃語を常に喋ってます😅(笑)
ご飯も離乳食期は座って食べられてたのに歩けるようになってからは5分ぐらいが限界です🙂💔
1歳になって食べない時期が少しあったので食べないよりは良いと割り切って今は立ったままでも食べさせてます🙋💦

はじめてのママリ

1歳児って何事も興味津々なのでいたるところ歩きますよね😂うちも2人とも食事中歩いていました。成長すれば食事は座るようになるので、今は大丈夫ですよ💦