※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供は可愛い!3人目が欲しいけど、2人いてキャパオーバー。36歳を超えるかも。悩んでる。要サプリ。現状楽しいけど、勇気が出ない。

子供は可愛い!3人目が欲しい!!でも2人いるしキャパはオーバー。ワンオペ。本当に作って大丈夫?出産年齢は36歳を超える可能性がある。

悩む悩む悩む。

↑これが私の正直な気持ちです。

下の子が今2歳。少し落ち着いた時期に産みたいと思ったら、下の子が3.4歳になったころ。でも私の年齢は、そのころ36.37歳となります。妊活するなら、卵子を少しでも良くするサプリを取って、子供に障害などがでないようにしないと、心配なので本格的に動きたいです。
でも勇気が出ません。

それは心のどこかで今に満足しているからなのでしょうか。正直赤ちゃんはほしいけど、最近落ち着いてきたのもあり、ぐっすり眠れるようになってきたのもあり、今が楽しいです。

先はないのに、すごいマイペースに動いてしまっています😞

コメント

CSCK

次女が2才を過ぎた頃(私37才)もう一人欲しいかも、でも2人でも大変なのに3人なんて無理かなと悩み職場の先輩(50代)に相談したところ「産めない年齢になった時、産まなかったことを後悔することはあっても、この子を産まなきゃ良かったと思うことは無いから、悩んでるなら産んだ方がいい」とアドバイスを受け、頑張ることに。
幸い、すぐに妊娠し38才で三女を出産しました。
3人大変だけど、お姉ちゃんたちがお手伝いをしてくれるので、2人だった時よりも、楽な気もします。
さすがに4人は、考えられないですが、私は3人産んで良かったと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人目ご出産された方からのコメント嬉しいです。ありがとうございます😊大変なことは何かありましたか??出産までの大変さや年齢的なこととかも心配で妊活に踏み切れていません😢

お手伝いしてくれてる姿や、3人並んでる姿を想像したら、可愛いだろうなーとニヤニヤしてしまいます笑🥰

• 12月20日
  • CSCK

CSCK

3人目妊娠中は8ヶ月目まで仕事をしていたので、帰宅後倦怠感があるなかでの、家事は大変でした。
    産まれてから一番大変だと思うことは、1人が風邪をひくと時間差で全員に移り、病院通いと仕事の休みが続くことが大変です。

• 12月20日
ことり

今のうちに卵子凍結しといたらいいと思います。

てぃ

下の子が落ち着いたタイミングまで先延ばしにしたとして、

もし中々授かれなかったら
もし流産が続いたら
もし障害を抱えていたら
私は先延ばしにしたことを後悔すると思ったので、先延ばしにしませんでした😢
3人目のタイミングほんと悩みますよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その決断、とっても素晴らしいです😢👏今はおいくつですか??妊娠生活、育児無理なく頑張ってください♡

• 12月20日