※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワーママの方々、実家に帰省していますか?忙しくて行くのが億劫で、子供にジジババに会わせたい気持ちとの葛藤があります。皆さんはどうですか?

ワーママの方々、実家に帰省してますか?
お正月もお盆も、めんどくさくていく気がしません。両方車や電車で2時間くらいです。近い方ですが逆に帰らないです(笑)
平日はもちろん土日も仕事に育児に働き詰め、やろうやろうと思っている片付けや掃除が週末にいつも出来なくて、連休はそれをやりたいので、実家行くのが億劫です。
けど、子供がジジババに会えた方がいいのかなとか考えたりもして…😅
でもめんどくさい!皆さんどうですか?

コメント

ルーパンママ

車で1時間ほどですが、月1~2ヶ月に1回は帰省してます。
義実家と実家が同じ市内なので、行くときは必ずハシゴしてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですー!🤣私が車を運転出来れば、帰るかもしれないんですけど、都内で車使わないし、旦那が運転して行ける時にしか行かなくて、旦那土日も仕事で多忙なので行く機会ないです😂
    これまで何回か娘を連れて電車乗り継いで帰りましたが、荷物もって満員電車、しんどすぎて二度とやらねえ…ってなりました😂

• 12月20日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

車が無いとそうかもですね😂
    我が家も電車しか交通手段が無ければ、こんなに帰省しないと思います💦

我が家は車あるのと、私も免許持っていて普段から車移動してるので
    「今日暇だし、実家行く?」
    って時もあります(笑)
    義実家は戸建て、我が家はマンションって事情もあって、ある程度騒いでも問題ない義実家で遊ばせるために帰省することもあります🤣

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サクッと行けちゃうの羨ましいです😂
    なるほど!なるほど!うちは引っ越して戸建てなので、正直、家に置いとくのが楽というか…。都内なので人混みに突っ込んでく方が疲れます💦
    実家は戸建てなんですが、祖母が健在で…我が家は狭い2階に住んでいて戸建てだけど自由なしです(笑)
    義実家は駅から遠いマンションだし……なんかこう書いてみたら帰りたくなる要素がない……(笑)
    いつでも実家に帰れる方が正直、むちゃくちゃ羨ましいです😅

• 12月20日
♡♡

長期休暇の時のみ帰省してます!🙆‍♀️
それ以外は帰らないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長期休み位帰りたいのですが、家の事やってるとそんな暇ねえ!ってなります😭
    新居に引っ越して1年経つのに、全然片付かなくて1部屋が倉庫…もったいなくて早く片付けたいので今年も帰らないかも😂

• 12月20日