※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、排卵タイミングについて不安があります。医師からは排卵の可能性が高いと言われましたが、基礎体温の変化に悩んでいます。1カ月に2回排卵することはあるのでしょうか?排卵のタイミングや妊娠の可能性について教えてください。

妊活中です。タイミングとして可能性はあるでしょうか?
また、1カ月に2回排卵することはありますか?
1つでもいいので教えてください🙇‍♀️

12/13が最後のタイミング(10.11日もタイミング有)です。

12/14に受診したところ、医師は
「排卵した可能性が高い。が、いいサイズの卵胞がまだ1つ残っててLH++(排卵チェックの為の尿検が陽性)だからこれから排卵の可能性もある。排卵したと思うし13日にタイミングをとってるからバッチリだけど、14日もタイミングを取るとダメ押しになる。」
と言われました。ですが、14日にタイミングがとれませんでした😢でも、13日にタイミングとれたから....と思って心を落ち着かせていたのですが、

基礎体温の動きが変です😢体温の上下が2回あるのです😢

①11日にがくっと下がり14日に上がりきる

②15日にがくっと下がり16か17に上がりきる

といった感じです💦

排卵が①なら、10.11.13日のタイミングで十分に妊娠の可能性はあるのかなと思いますが、②だった場合は妊娠の可能性は薄いですか?

また、1カ月に排卵が2回あることはあり得ますか?
(1回排卵して数日後に再び排卵みたいなことです。)

高温期を待つ間のメンタル維持のため、無駄な期待はしたくないです😢妊活中の方や詳しい方は、今回のタイミングはどのように思いますか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

誘発剤等の薬使ってたら2回排卵ありますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

今周期は生理3日目から5日間フェマーラを飲んでました😳薬飲んでると排卵が2回あることもあるんですね!勉強になります!ありがとうございます😊

• 12月20日
_(:3 」∠)_🔰

私も今月同じく生理3日目からフェマーラ飲んで2個排卵したかも!!って言われましたが、私の場合基礎体温の下がった日上がった日は同じです🥹
2回時間差で排卵するパターンもあるんですね🫶!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私も一度に複数個排卵することはあるんですけど、違う日に排卵することは知らなかったです!

でも、もし本当にあるなら、今回の基礎体温や医者の言ってることもちょっと理解できる感じがするので、有り得るのかなーと思いました☺️

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェマーラ飲んだとのことですが、体温が全体的に上がったとか基礎体温の低温期がいつもより高いとかありますか??

• 12月21日
  • _(:3 」∠)_🔰

基礎体温はこんな感じで今高温期16か15か?ってところでかなりソワソワでして、、、低温期はいつもよりガタガタな気がします!!!卵胞2個いて両方とも26くらいだったみたいで自力で排卵その時してなくて、hcg注射打ちましょう!ってなり、打ちました!いつが排卵日なんだろうという私の謎です...排卵後チェックで両方出たかも!って言われた感じです!今回謎に高温期が37℃超え2回ありましてこれも、謎です🥹

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期がきれいに見えますね☺️
    画像だけみると、12/9あたりから綺麗に高温期なので、12/8前後だと思いましたけど...注射は違う日ってことですかね🤔?

高温期が16日続いてるんですか!!いい感じじゃないですかね??♡

ちなみに、私は画像のような感じで....11日と15日に体温の谷があります。医師の言うとおり14日までに排卵しているのなら、高温期は8-10日目って感じだと思います。

今周期からフェマーラを飲んでいて、先月の基礎体温と比べて、低温期が全体的に体温高めなのも気になっています😢

• 12月21日

私もhcg注射やフェマーラ飲んでの妊活が初めてで、5日に卵胞チェックで26ミリと言われてhcg注射を打たれて11日に排卵済みを確認って感じです!!卵胞も大きかったからずっと5.6排卵だと思ってたのですが違う説が出てきましたね🤔🤔
    てことは高温期もまだまだかもしれません!!
    あまり期待せずに待ちます。笑
    低温期謎に体温高いですよね私も思いました😩
    でもまぁ薬だから大丈夫でしょう!って思ってます。笑

• 12月21日

あと私は卵巣が排卵後すごく腫れて歩くだけでめっちゃ痛かったです😢

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射をしてから排卵確認するまで、結構間があったんですね!
    確かに謎が深まります🫠卵巣も痛かったんですね😢

期待しすぎずでも諦めすぎずに待ちましょ!

• 12月21日

仕事で確認に行けなくて😩😩
    2個排卵して卵巣に負担かかってしまったかも!っていってました!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵数が多いと負担がかかるんですね!私も1人目のときからエコーに腫れている箇所がうつるんですが、卵巣か卵管かって言われています.....確かに複数個排卵の周期もあったのでそうなのかもです😢

本当にお大事ににしてください!!

• 12月22日