※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児が眠いと機嫌が悪くなることはよくあることです。幼稚園から帰宅後も眠いけれど昼寝が難しい場合、どのように対処していますか?

3歳、眠くて機嫌が悪くなることありますか?
眠いとわがまま放題になります。よくあることですか?
幼稚園から帰宅すると眠くて機嫌が悪いです。かと言って大人しく昼寝してくれる訳でもなく…

皆さんどうされているか教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたよ。
うちではお昼寝してないから眠くなってぐずるだろうなと思ったら眠いからといってぐずらないでね。と言うとぐずらずにいれるので怪しいなと思った段階で言ってます。
もしそれでもぐずった場合にはあれ?さっきぐずらないって約束したよね?といえばぐずりがおさまります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そのように約束として伝える事もあるのですが、約束を守ってくれなかったことに私がイライラして言い方がキツくなり、ママ怖いー!と泣かれ悪循環です😂笑
    聞き分けが言いお子さんで羨ましいです🥲

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

あります、あります!
リミッター解除されちゃうから暴れたり扱いややこしくなりますよね💦

うちは、機嫌悪くなるなら早く寝よ〜って声かけて、ご飯とお風呂早く済ませてました😅
それがイヤならちゃんと昼寝するか、暴れたり機嫌悪くなるのやめてって言うと、本人も自覚あるのか多少マシになってましたよ笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    帰宅時にもう既にグズり始めてますが、やっぱりご飯お風呂早く済ませられるようにすると後から楽ですよね🥲
    約束破られグズられることが多いですが、自覚させるのも大事ですね😂

• 12月20日
はじめてのママリ

うちの3歳も少し前までそうでしたよー😭
休日ならドライブして無理やり昼寝させてましたが平日は難しいですよね💦
なるべく全てを早く終わらせて寝られるようにしてます!昨日は17時半に寝ました笑
ちなみに最近は眠いとテンション高くおかしい人になります😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    休日は同じく車に乗ると寝ます🥹
    うちの子も早いと17時頃から翌朝まで寝ることあります💤
    難しい時期です💦

• 12月20日