※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車でベビーカーを持っていたら、周りの人に気を使われた経験を共有しています。

さっき電車であったことのですが
毎日乗っていたので油断していたのですが、いつもなら混んでいない時間でしたのでベビーカーで行ってしまい乗り込んだ時は混んでいなかったのですが止まる駅で次々乗ってきて満員電車になりました
端っこで立っていたのですが気を使ったらサラリーマンが端の席を開けてくれて座るとベビーカー邪魔になると思ったので1度お断りしたのですがもう一度勧めてくれて流石に断るのも申し訳ないと思い座りました
案の定ベビーカーが邪魔になってしまい一生懸命自分の方に寄せました
次の駅で乗ってきたおばさま2人が「うわ、危ない所に置くわね。邪魔!」と言われました
でも周りが詰め詰めなのと荷物が多かったため今更畳めず「すみません。」と言ったのですが明らかに無視をされてその後私のベビーカーの話題を目の前でされてしまいましたた
もう全ての人が私のベビーカーのことをよく思っていないだろうな早く降りたいなと思っていて駅につき降りる時に横に座っていたおばさまに「大丈夫?」と言われて降りる時もみんな一斉に降りる駅でしたので一番最後に降りようと四苦八苦していたら「一緒に降りようね」と手伝ってくれて「気をつけて行きなさいね」と言ってくれました
帰り席を譲ってくれたサラリーマンにお礼を言うと「気を付けてね☺️」と言ってくれました
後で1人になった時に泣いてしまいました
確実に私が悪いのですが男の人でも女の人でも優しくしてくれる人が世の中こんなに多いんだと
特に質問でもないのですが…
皆さん同じような経験や、優しくされたなどのお話しありますか??😢

コメント

おにく

大変でしたね😢
そのおばさんたちのことは気にしなくていいと思います😊✨

確かに、混んでる電車ではベビーカーたたむのがマナーとか言いますけど、仕方ないことってあるんです。

「赤ちゃん連れて1人で荷物がたくさん」
この状況でたたむほうが大変だし危ないです。
それをわかっているから、優しくしてくれたんです。

どうか状況もわからず理解する能力もなく、意地悪で自己中なおばさんのことは気にしないでください。

そして、自分がしてもらった親切を忘れず、できる時に自分も周りにしていく、ってだけだと思います🥰❤️

はじめてのままり

ベビーカーも1人で出かける時は使ったことがなく、その状況で電車に乗ったこともなかったので(下の子だけの時抱っこ紐で一回だけです)ママリさんすごいなと思いました🥹
私にはとても勇気のいる行動です!

おばちゃんって赤ちゃんかわいいーって言う人ばかりではないのですね😥
その人たち独身なの?子供育てたいことある人ならこの状況理解できるでしょ💦とか私なら考えちゃいます。

優しい方が2人いて救われましたね。😊
その時声をかけてくれる人が誰もいなかったら、全ての人がベビーカーのことをよく思ってないという認識のまま、悲しい気持ちで電車降りるところでしたもんね😢最後に気持ちが少し晴れてよかったですね。😊

私がいつかその場に居合わせたら、ベビーカーが畳めるように荷物を持ったりお手伝いしたいなと思いました!