※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量が増えず、時間もかかる。お粥や野菜が好きでないため、混ぜて食べさせている。同じような方いるか心配。量は徐々に増えるでしょうか?

離乳食、なかなか量が増えません💦
お粥15g
野菜食べれて15g
タンパク質5g
とかです🥺
時間もすごくかかります…
お粥以外はあんまり好きじゃないみたいで、
お粥と混ぜて食べさせたり、野菜同士を混ぜて食べさせてます。

みなさん、この月齢で結構食べれてるので焦ります😭
徐々に量も増えるんでしょうか?🥺
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ母乳やミルク寄りの時期だと思うので、しっかり量を食べれなくても問題ないですよ☺️
下の子も離乳食最初はあんまり食べたがらなかったので、嫌々してるところあげても余計嫌いになるしこっちも食べてくれないことにイライラしてきてしまうのでいらないと言われたらそこで辞めてました🥺

あとは、1日だけ離乳食をやめて見たら意外と食べてくれたりとかするかもしれないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね🥺
    無理にあげる必要もないですよね🤔
    無理せず、たまに休み休みやってみます!

• 12月20日
ななこ

上の子の離乳食が全然増えませんでした!
生後5ヶ月になってから始めて1ヶ月経っても全部で15gくらいでしたよ😅
食べさせようとすればするほどダメだったし、捨てる量のほうが多いので途中で全部小さじ1以下にしました!
あとはどうせ食べないしアレルギーチェックだけどんどんやってしまおうってことにしました!
生後9ヶ月くらいに実家に帰省したんですが、実家のさつまいもが美味しかったみたいで急に食べるようになって、今ではめちゃくちゃ食いしん坊さんです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そうですよね!私もどんどんアレルギーチェックすすめます😂

本当いつ食べるようになるかわからないですもんね🌱
    子のペースに合わせて、母も子もストレスないようにやります😭♡

• 12月20日