※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに。
住まい

マンションの家賃が44000円値上げされる通知があり、毎月カツカツで困っている状況。どう書けばいいか悩んでいます。

マンションの契約更新の時期が来年の3月末にあり、昨日管理会社から家賃を44000円値上げしますとの通知がありました。
承認するかしないか、しないのであれば希望価格•意見を書く欄があるのですが
一度に44000円の値上げは流石に…
ただでさえ毎月カツカツの状態で1円足りとも値上げはして欲しくない😭というのが現状なのですが
どう書けばいいか悩んでおります、お力添え頂ければ嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

元はいくらのマンションなんですか?💦

• にに。

にに。

元は101,000円です💦

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

双方の合意がないと値上げはできないので合意しなければ大丈夫です🙆‍♀️合意しなくても更新はできるはずです。

• にに。

にに。

そうなんですね、ちょうど更新時期なのもあり合意しないと契約更新しませんとかあるのかなと心配していました😭
    県外から越してきて2年目で娘も小学校に入学の年ですのでこの先も長く住む予定ではあるので揉めたりするのも避けたいなと…

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は管理会社に確認したらそのように言われました。なので合意せずそのままの金額で更新して住んでいました。

• 12月20日
  • にに。

にに。

そうなんですね☺️!
    少し安心しました♡

ただうちの管理会社がかなり対応が悪いので…(Googleの口コミもかなり荒れています💦)
    その辺りも心配ではありますが、一度返信してみます!

• 12月20日
tokko

1ヶ月に4万も上がるんですか?💦
希望聞いてくれてるので承認しないでも良いんじゃないですか🤔
うちなんて家賃から駐輪場代から勝手に値上げされ通知のみ来ました💦希望を効いてくれるだけ良心的だと思います!

• にに。

にに。

今出ている賃貸情報を見たら、家賃は44000円、共益費は5000円値上がりしていました💦
    4万はやりすぎですよね😭

勝手にされる場合もあるのですねΣ(・∀・;)
    なるべく穏便に済ませられればいいのですが…💦

• 12月20日