※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏の実家に行く際、彼氏のお母さんが食事の予約をどうするか迷っている。彼氏は自分で決めるべきだと言い、お母さんに対する不満が増えている。向こうが言ったなら向こうが決める?

お正月に彼氏の実家に行きます
彼氏のお母さんが遊びにおいでと言ってました
そしたら、昨日連絡がきてご飯どうするの?
予約しないといけないから聞いたと彼氏にLINEが来てました
彼氏的にはお母さんが呼んだのだから店くらい勝手に決めてよ
実家に帰るのめんどくさくなってきたと言ってました
最近、彼氏がお母さんに対してめんどくさいということが増えた気がします

きてくれと向こうが言ったならご飯決めるのは向こうですか?

コメント

ままり

そんな事くらいでめんどくさがる彼氏の性格が一番めんどくさいですね😅
何が食べたい?って意味で彼氏のお母さんは聞いてくれてると思うので素直に何がいいかくらい言えばいいのにって思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思いました
    勝手に決めたら勝手に決めたで文句言うんだろうなと思いました

    • 12月20日
ママリ

お母さん的には、気を遣って聞いてくれたのかなーと私は思いましたが……😅
嫌いなものあるかなーとかどういうものが好きかなーとか……そういうのもあるから聞いただけな気が😳

反抗期的な感じなのですかね?彼氏さん。彼女の前で強い感じでいたい……みたいな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね?
    お母さんと仲良いと聞いてたからなんかびっくりしちゃって
    私にはすごく優しいんですが

    • 12月20日
初めてのママリ🔰

お母さんの 優しさだと
思いますね🤔!

彼女の食べ物の好き嫌いなんて知らないだろうし
どうするのか聞いてくれたのかなと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    予約の関係もあったし

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

特にどちらが〜というのはないと思いますよ
お母さまは、好きな物を食べて欲しいから聞いてきたんだと思いますよ
めんどくさいならお肉がいい、生魚は苦手〜等大雑把な感じで答えてもいいとは思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

何が面倒なのか分かりません😅
彼女の食べたいものや苦手なものを考慮した選択を息子にさせてるだけですよね。
いいお母さんだと思います。
面倒臭いのは彼です。