※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りが好きな娘がミルクを飲んだ後にゲップをして、はずみでミルクが出てしまうことがあります。対策や気にする必要はありますか?

寝返り大好きな娘です!
ミルク飲んだ後にもゴロンゴロン寝返りしてて勝手にゲップしてくれるのは助かるんですが、はずみでミルクが出てきちゃったりします💦
飲んだ1時間後でも出ちゃうこともあります💦

対策どうしてますか?体調不良で吐いてるわけじゃないし、と気にしなくてもいいですか??

コメント

すず

息子は授乳のあとの
吐き戻しはセットの子だったので
気にせず過ごしてました!
窒息とかしない限り
気にしなくていいと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    お返事遅くなりすみません😭
    私も窒息だけは注意深く見てて👀
    引き続きそんな感じですごします😊

    • 12月22日
ゆっぴぃ

ミルク大好き双子を育てています。同じようによくミルクを戻します💦

うちは、吐いてもいいように赤ちゃんの遊ぶ場所や敷布団の上に防水シーツを敷いています。
近くで一緒に遊ぶときは、タオルをもっていつ口からでてもすぐ対処できるようにして被害を最小限にするようにしてますね。

ミルク飲ませたあと、30分くらいはバウンサーに乗せたりすることもあります。

  • ママリ

    ママリ


    お返事遅くなりすみません😭

    ふたごちゃん!可愛さ倍だけど大変さも倍ですね!!

    参考にさせてください😊

    • 12月22日