※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が食べなくなった。イヤイヤ期かな?皆の経験や意見を聞きたい。

今まで食べるの大好きだった2歳の子がまったく食べません。

大好きだったハンバーグ、おにぎり、パンとかも食べません💦
朝4時とかにパンちょうだいって起きるレベルで食べ物好きだったのに常に牛乳ちょうだいは言ってきますが食べ物は食べません。。
フルーツは少しなら食べてくれます

イヤイヤ期が関係しているのでしょうか、、
2歳児ってこんなもんですか?
皆さんの体験談や意見聞かせてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😇
いらない!いらない!って言ってます、、
なので食べれるものだけ食べてます!
夕飯はヨーグルトとみかんで成り立ってます🍊

でも昨日は食べさせたら食べてくれて、ここからまた食べるようになってくれればいいなーなんて思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないと栄養面心配だったりなんか体で起きてるのかと思ってしまいましたがみんな同じなんですね😖

うちもよるはバナナで成り立ってます笑

わあ!よかったです😊
    食べられる様になってくれます様に☺️

• 12月20日
美咲

イヤイヤ期は食いしん坊でも1口で要らない!!になりましたね。
麺類だけは拒否しなかったのですが、他は本当に気分屋です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期はそういうもんだって安心しました🥲体で何か起こってるのかと心配になってました😖
    大丈夫でしたら質問させてください🙇‍♀️
    イヤイヤ期が落ち着く頃に食べ始めるのでしょうか
    どのくらいで食べ始めてくれたか差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 12月20日
  • 美咲

美咲

偏食というのか、好き嫌いなのかは、まだまだやってます😂
    でもイヤイヤ期が終わる頃には心底「イヤーーーー!」は減りました。
    元々かなり食べる子でしたが、量は年齢並になりました!
    2歳のイヤイヤ期(ピーク)、3歳の悪魔と2年くらいは振り回されてました😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦教えていただきありがとうございます😖
    2年🥹いやーー!が減るのを心待ちにして待ちたいと思います!
    すごく参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月22日