※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めて怒りっぽくなった子どもがいます。同じ経験をした方、落ち着くまでどれくらいかかったか教えてください。

先月から幼稚園の満3歳クラスに通い始めました。

初日から幼稚園に行きたい!幼稚園楽しかった!明日も幼稚園?と楽しんでいて、お友達と遊んだ話などもたまに聞きます。
ですが、幼稚園に行くようになってからとても怒りっぽくなりました🥲もともとゆったり穏やかな性格ではなく、ハキハキと激し目な性格ではありますが…
帰宅後眠かったり疲れていたりするのか、思い通りにならない時にすごく怒ったり騒いだり(イヤイヤ期みたいな)します。
幼稚園に通い始めて環境の変化によるストレスからなのか、反抗期やイヤイヤ期なのか…

お子様が同じように幼稚園に通い始めて怒りっぽくなった方はいますか?
どれくらい経ったら落ち着きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園3年目ですが、帰宅すると荒れてます😅
色々なところで相談しましたが、保育園で頑張ってるから疲れてるし、ママを信頼しきってるから自分の疲れた感情が全部出てきちゃうんだねと言われました😵
ちなみにうちの娘も保育園大好きです😊
まだ落ち着いてないですが、保健師さんや心理士さんには「荒れてない時に落ち着けるものや優しい気持ちになれるもの(ぬいぐるみや毛布など)を子どもと一緒に探してみて、荒れたらそのものに触れてみるようにしてみて」と言われ、落ち着くものを探してる途中です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

大人の私も仲のいい友達と遊んだあとでも疲れたりしますもんね😂
ルールもあるようなたくさん人がいる場所でがんばっているので、疲れが出るのも当然ですね!
優しい気持ちになれるもの😳我が家も探してみようと思います!
ありがとうございました☺️

ママリ

同じく満3歳クラスに入園してから、帰宅後機嫌悪いこと多いです😭車から降りる時から機嫌悪く地獄です😮‍💨

まだ6月に入園したばかりなので、全然落ち着いてません🥲私も悩み中です😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園時期も同じですね😳
    やっぱり環境の変化でしょうか🥲
    こちらもイライラしがちです…🥲🥲
    早く慣れてくれるといいのですが…💦

• 7月6日