※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪露の量が急に増えました。産後9日目で昼用ナプキンが真っ赤になり、生理用ショーツも異常に吸収。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?

悪露の量がいきなり増えました。
産後9日目です。
昨晩3時頃にトイレに行った時は問題なかったのですが、そこから約4時間ほどで昼用ナプキンが全面真っ赤、その下の生理用ショーツも半分ほど吸収しているくらいに異常な増え方でした😰
これって産んだ産婦人科に診てもらったりしたほうがいいんでしょうか?

コメント

ママリ🧸

量が増えたのであれば念のため一度見てもらいます💦

maria

私も9日目そんな感じでビックリしました😭
けどそこから2~3日くらいで減っていきました!今、18日目ですが血はほとんど出ていません😌
かなり痛みがあったりそのまま量が減らずに続くようなら受診したほうがいいかと思いますが、そうでないなら2週間健診で相談してみるのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

それが続くなら受診した方いいと思います🥲
私も産後2週間にのとき夜用ナプキンが一瞬でもタポタポになるくらい大量出血して 病院で話したら 続かなきゃ大丈夫と言われました👌

ママリ

まとめてすみません!
ありがとうございます!
少し様子見て続くようなら受診してみます😢