※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

自分の将来に不安を感じることはありますか?周りの成功に焦りを感じることがありますか?

自分の今後について無性に焦る時ありませんか?

私の知人では、子供を2人育てながら、その方の努力とセンス、SNSを上手く使いこなして副業を成功させていたり、独学で動画編集をして我が子の様子をSNSに載せて登録者数を増やし、芸能事務所にその子供がスカウトされて事務所に所属したりしている人がいます。(別の人)

同じ母親なのに自分は会社勤めてしているものの大して稼いでるわけでもなく、独身時代の貯金を使い副業に手を出して見たものの自分のセンスのなさと努力不足によりただただ大金を払っただけという最悪な結果になっていたりとなんだか自分が情けなくなります。

周りが自分よりもすごく眩しく見えて仕方がありません。

みなさんそういう時ありますか?

コメント

はじめてのママリ

ありますよ〜😫
自分には何の取り柄もない…と思ってしまいます🥺
奨学金借りてまで大学行ったのにその道の仕事にはつかず、役に立てることもできず…今は成り行きで旦那実家の家業の手伝い(事務&店番ですが)してのらりくらりと過ごしてるだけで、私って何なんだろう…と思うことあります😭

でもまぁ、その人にはその道が合っただけで、自分には自分に合う道があるんだろうな、置かれた場所で咲くしかないな、と思って考えすぎない様にしてます🫣
そして焦りや不安は、自分自身を律して怠惰にならないためには必要材料かと思ってます!その感情があるから少しでも今を良くしようと頑張ることもできるわけですし😉
隣の芝生は青い!と唱えましょう😂✨