※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

インフルエンザで2週間休んだ後、咳がひどくて出勤に不安。クレームの可能性は低いが、咳連発で不安。接客業でクレームが心配。

インフルエンザになり、重症化して細菌性肺炎、敗血症にもなったので
丸2週間仕事を休む事になりました。

熱下がったので出勤しようと思うのですが、咳が酷く、咳止めを飲んでても
1回出ると10連発くらいして「ひぃ~...」て最後なります。
それを割と短時間で繰り返してます。

人に移す可能性とかは低いので出勤OKにはなりましたが
接客業でそれなのでクレームになりますかね?😢

スーパーの商品の品出しでお客さんに話しかけられなければ
話すことも無いのですが
常に表に出て作業してます。

コロナ禍初期の頃は違う人が咳連発してるだけでクレーム来てたので不安で...

コメント

まる

私はお客さんの立場でお店に行った時に店員さんがゲボゲボ連発してたら少し気にします、、小さい子がいるので尚更って感じですかね……

お客側からするとゆりさんがどういう状態で〜とかこと細かくわかる訳でもないしご時世的に不安になる人も多いのかなぁと思います、、😭

• ゆり

ゆり

ですよね。
    なので出勤してもいいのか迷ってます。

• 12月20日
  • まる

まる

職場に確認取るのが一番いいかもですね!
    咳が止まらなくてもしかしたらそれが原因でクレームが入ったりするかもしれないんですけど体調的には健康デス!!出れます!!!みたいな気持ち強めで……

• 12月20日
  • ゆり

ゆり

確認してみます。

• 12月20日