※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたての貝ひも🔰
子育て・グッズ

外出先での授乳方法について相談です。混合育児の方、おっぱいやミルクで授乳していますか?外出時の授乳が大変で、参考にさせていただきたいです。

混合育児の方

出先での授乳はどうしていますか?

おっぱいあげてますか?ミルクにしてますか?

授乳する場所があればいいですが、外出先でおっぱいあげるの大変だし、かといって外出時間が長いとおっぱいも張ってきて痛いし

参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクあたためてる(冷ましてる)時間が長い時はおっぱいあげてます。

ミルクは液体ミルクにして、水筒に入れたお湯(100度)をプラスチックのコップに入れて、そこに哺乳瓶をいれてあたためてます。これが時短なので、このときはミルクのみです。

• ほたての貝ひも🔰

ほたての貝ひも🔰

液体ミルクというのは缶や紙パックで売っているような物でしょうか?

それを哺乳瓶に移しているのですか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    紙パックはアイクレオ125ml
    缶はほほえみ120ml or 200ml
    で売ってます。

外出時はプラスチックの哺乳瓶を使っています!
    缶は缶自体をあたためられます。
    紙パックは哺乳瓶に移してからのほうがあたたまります。

缶タイプは缶に直接乳首(母乳実感)をつけられるアタッチメントがあるので、それを使うのもオススメです。
    紙パックにもつけられる乳首が500円くらいで売ってますが、すぐにあたためることができないのでわたしは使ってないです。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

混合で育てでしたが、外出先ではミルクのみでした🤗
哺乳瓶、スティックの袋に入った粉ミルク、お湯の入った水筒、赤ちゃん用の水さえあれば、待ち時間0で、どこでもすぐにあげられるので、便利でしたよ♫