※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

最近親戚の子がコロナに罹り、心配です。未就学のお子様がコロナに罹った経験の方、症状やワクチン接種について教えてください。

これまで子供はコロナワクチンを打っていませんでした。
でも、最近親戚の子がコロナに罹り、かなり辛そうな様子だと聞きました。
熱が上がったり下がったり、嘔吐、咳と食欲不振、話を聞く限り、ワクチンを打った方が良いのではないかと心配になりました。
未就学のお子様がコロナに罹った経験をお持ちの方に教えて頂きたいのですが、症状はいかがでしたか?
ワクチンの有無、同じように接種を迷われている方がいらしたらお話を聞かせてください。
宜しくお願いします。

コメント

ママ

一回目は子供2人とも熱が出ず、鼻水咳が少しで、まさかのコロナって感じでした。
二回目は①年後くらいに上の子が朝熱が出て、夜には解熱、よく日から咳による嘔吐で二日間くらい辛そうでしたが、普通の風邪よりコロナは楽なイメージです💦
一回目は家族全員うつりましたが、二回目は上の子以外は免疫があったのか、陰性でした(^-^;)

• ママ

ママ

ワクチンはうっていません💦

• 12月19日
  • まり

まり

ありがとうございます。
    お子様は普通の風邪をひくとどんな感じですか?うちは普通の風邪でも高熱が出たりするのでコロナではどうなるのかと心配になります😣

• 12月20日
  • ママ

ママ

普通の風邪で四十度が4日出たりします💦
    コロナは本当に楽に感じます💦
    かかってみないとなんとも言えないのが怖いですよね💦

• 12月20日
  • まり

まり

お返事ありがとうございます。
    40°も出るなんてかなり酷い風邪ですね💦風邪で高熱が出やすい子はコロナでも高熱になるとは限らないのですね!大人の方はどうでしたか?

• 12月20日
  • ママ

ママ

大人の方がひどかったですね😂
    当時ワクチン打ちましたが、味覚障害に、喉の猛烈ないたみ、発熱3日とかですね💦逆にワクチン打たなくなってからコロナに感染してないです😂

• 12月20日
ぽん

今年の一月に、幼稚園から貰ってきました😅
一度40度超えの高熱でて、あとはほぼ風邪症状だけでした💦
なので、子どもにはコロナワクチン接種する予定なしです💦
理由は、副反応しんどいので、大好きな幼稚園を休まなきゃ行けなくなりそうだから、です😅

ちなみに私も感染しましたが、咳酷いだけでした😅(去年の夏に2回接種済み)

• まり

まり

ありがとうございます。
    お母様は熱が出なかったのですね!
    でもやはりお子様は40°超えることが多いようですね💦普段の風邪ではあまり発熱しませんか?

• 12月20日
  • ぽん

ぽん

今年は、3ヶ月に1度、お熱出してます!
    6月と今月は、40度の熱出てます😅
    なので、ホント風邪と同じでした💦
    ちなみに、幼稚園通ってるので、お熱出る度にインフルコロナ検査はしてます👍

• 12月20日
  • まり

まり

お返事ありがとうございます。
    幼稚園へ通っているとかなりの頻度でお熱出ますよね😣うちもそのぐらいのペースで風邪貰ってます💦
    そして同じくインフルコロナ検査を受けても陰性で、ただの風邪で高熱が出るのにコロナだとどうなってしまうの!?ととても心配してました😢ちなみに、お熱の続く期間も風邪と同じ感じでしたか?

• 12月20日
  • ぽん

ぽん

コロナの時は、ホント1日だけ発熱しただけでした🤔
    普通の風邪の方が、上がったり下がったりで😫💦
    今月は2日連続検査したりと、大変でした😅

• 12月20日
さらい

一回嘔吐、38℃一日
でした。

• さらい

さらい

うえのこは、鼻水と微熱

• 12月19日
  • まり

まり

軽症で済んだのですね!ありがとうございます。ワクチンはされてましたか?

• 12月20日
  • さらい

さらい

ワクチンはしていません

• 12月20日
  • まり

まり

そうなのですね!未接種でも微熱で済む場合もあるのですね!個人差がかなりありそうですね😣

• 12月20日
  • さらい

さらい

ワクチンかなり前にしたじぶんも軽症だったので、ワクチンは考えてないです

• 12月20日
めいめい

2歳半でかかりました
ワクチンは怖かったので未接種
年中風邪をひいてる状態だったので常に風邪薬を飲んでる状況です
微熱と咳、鼻水があり、キットで陽性
その夜に40℃近く熱が上がり、就寝中はぐったりとしてましたが翌日になると熱があるのに元気でした💦

• 🐬

🐬

すみません💦
    なぜかめいめいさんの枠にコメントが入ってしまいました😂💦

• 12月19日
  • まり

まり

ありがとうございます。
    やはり40°近く出るのですね!でも2日で解熱されたとのこと、良かったです。ちなみに普通の風邪でも発熱されますか?
    ワクチン怖いですよね😣

• 12月20日
  • めいめい

めいめい

たまに38℃前後に上がることもあります💦
    鼻水と咳が出たら受診してるのか上がっても微熱で済む場合が多いです🙂

ウイルスもワクチンもまだはっきりと分かってないので防ぎようもないし家族でかかった時は不安しかなかったです💦

• 12月20日
  • まり

まり

そうですよね💦
    ワクチンに関しては、長期的なデータがないから本当に心配ですよね…。
    大人の方は大丈夫でしたか?

• 12月20日
  • めいめい

めいめい

大人は2回ずつ打ちました
    主人も私も熱、鼻水、喉、咳が出て、治ってから倦怠感がありました
    私の方がひどかったです💦

• 12月20日
mamari

先週私がかかり、まさに今娘の熱が出てきてしまったところです。

ワクチンは未接種、娘は今のところ39.4℃あり、咳も少し苦しそうです。

私自身のコロナ症状はインフルよりしんどい感じでした。

• まり

まり

それは大変ですね💦
    インフルよりしんどいとは…かなりしんどそうですね…。
    お嬢さま大丈夫ですか?お大事になさってください😣

• 12月20日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😣
    コロナは痰が強烈なようで咳をしても痰が取れない為ずっとゼーゼーしてます😞そこら辺はやっぱり風邪より重いなーと私は思ってます😞🙏

• 12月21日