※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちほし
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てています。添い乳が楽で毎日していますが、卒業したいです。添い乳はいつまでしてましたか?夜中に起きた時はトントンですぐに寝てくれますか?

3ヶ月の女の子を育てています。添い乳について、あまり添い乳はよくないとゆうことですが、やっぱり一番寝かしつけが楽なのでついつい毎日添い乳してしまいます。
そろそろ添い乳を卒業したいのですが、みなさんどのぐらいまで添い乳してましたか?
また、夜中に起きた場合でも、トントンですぐに寝てくれますか?

コメント

あーか

3ヶ月だとお腹すいて起きてると思うので、トントンで無理ではなおでしょうか??
私は後々大変になると聞いて添い乳したことないのですが、起きたらオムツ変えて、座った膝の上で授乳して寝たら下ろすって感じでやってました!

• さちほし

さちほし

ありがとうございます。
    クッションの上で授乳したまま寝て、ゆっくり布団に置いたら起きてしまって結局添い乳になってしまっています…
    根気よくがんばってみます!

• 3月8日
はなちょびん

添い乳は2カ月くらいまでしてました!
やはり、のちのち添い乳だと大変になるかなと思いやめました!
一応ネントレをしましたよ!!
今では、お風呂入って授乳してベッドで寝かせますが、少し添い寝してあげると自分で指しゃぶりをしだして10分あれば寝てしまいます!
添い乳のが楽だと思ってましたが、今の方が断然楽です!!
夜中は、うちは早い段階から朝まで寝てくれたり起きても1回だけですが、グズグズ言ってる時はトントンで寝ますよ!
授乳するときは、完全に起きて泣いたなって思ったときだけです!

• さちほし

さちほし

ありがとうございます。
    ネントレとかあるんですね!
    調べてみたら結構大変みたいですね…
    でも一人で寝てもらえるように、ネントレそろそろやってみます。

• 3月8日