※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那が感謝の言葉を言わず、自分の苦労を理解してくれないことにイライラしています。心が狭いのか悩んでいます。

旦那にイライラしてしまう。
私の心が狭いだけでしょうか?
話しかけても「あーうん」とか「ふーん」としか答えない旦那。聞いてる?と聞くと、うざそうに「うん」と。
先日旦那が体調崩して熱が一週間続いた時に、もちろん食事は全部私が用意したし、ポカリやゼリーなども用意しました。でも「ありがとう」の一言もなし。
元気になってからもそういう言葉はありませんでした。生活費払ってるんだから世話するの当たり前くらいに思ってるんでしょうか。
私が体調不良の時は、息子の送り迎えやお風呂、食事の世話などしてくれるわけもなく、全部私です。
旦那は体調不良の時、朝からずーっと1日寝ていられるわけじゃないですか。それって私がいるからですよね。それなのにありがとうの言葉も出ないなんて、なんか幻滅しました。
いまだに少し咳してるんですが「咳しすぎて筋肉痛で痛いわ~」とか「昨日の夜は咳で寝れなかったわ~」とかアピールしてくるんですが、「私なんか咳がひどくて痛かろうが眠れなかろうが息子の世話してたし、家事もしてたんだけど。あんたずっと寝てるだけなのになんのアピール?」とイライラしてしまって。
私の心が狭いでしょうか?

コメント

ママリ

え、普通にうざいです!ずっとそんな態度なら私も同じように接するし一緒に生活できません😅

• めぐみ

めぐみ

なんか私が話しかけても対して反応しないくせに、自分が話したいこと(仕事の愚痴とか同僚の話)はベラベラ話してきます。私の話になったとたん興味なさそうにするので、話していてもつまらないし、一緒にいるの苦痛です。
    体調不良もいつまでひっぱるのか…私が9月に体調不良になった時は全然休めず2ヵ月くらいずっと治らずしんどかったのですが、今回旦那は一週間で治り「俺って一週間で治るの体強いよなぁ。めぐみは2ヶ月続いたもんね~」とか言われて「治らないの誰のせいだよ、家事育児に参加しないお前のせいだろ」ってめっちゃ思ってました。

• 12月19日