※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

誕生日プレゼントは特に欲しいものがなく、母の有給休暇が希望。朝からゆっくり過ごし、家事をしてくれる時間が理想。似た経験の方やリクエストが嫌味にならないか気になる。外出してもらいたい。

自分の誕生日プレゼントに、ご主人から何をもらいますか?
または何がほしいですか?プレゼント以外でも!

もうすぐ自分の誕生日なのですが、プレゼントはあまり欲しいモノがなく(ないわけではないですが)、それよりも母の有給休暇が欲しいなと思っています笑
いつもの主人のように、子の起床とは関係なくゆっくり起きて、朝風呂でも入って、出てきた頃にお昼ごはんが出てきて、食べたら好きなところに一人で出かけるもよし、ゴロゴロするもよし、夜にはおいしいご飯が出てくる‥
もちろん洗濯・洗い物・片付けまでしてあって、お風呂もゆっくり入れる。そしてそろそろ子供が恋しくなって来たなというころに子供とゆっくり寝る〜みたいな過ごし方ができたらいいなと笑

似たようなプレゼントもらったことのある方いますか?
こういう過ごし方したいってリクエストしたらなんかちょっと嫌味に聞こえますかね?(本音は子供見ながらの家事はまぁまぁ大変なのをもっと身をもって思い知れ!と少し思ってますが笑)

実際はママっ子なので、私が家にいたら結局すぐ私のとこに来そうですが、、外にでも行っててもらって🙂

コメント

ママリ

そんなプレゼント私も欲しい💕笑
うちも私が家にいると子どもたちが寄ってくるので出来ないですね😭
誕生日にマッサージ券というか、お金は払うから2時間マッサージ受けてきて良いよ〜って言われて行ったことはあります✨
子どもたちと物理的に離れないと休めないですよね…
でもマッサージしてもらってる時は癒やされるけど、ついでにぶらぶら買い物してても結局子ども達のこと考えてます笑
そして夕方には帰るので、旦那的にはお昼はマックとかにして後はテレビ見させたりちょっと遊んで片付けもせずで…、家に帰ってからまた現実に引き戻されます😭

  • まめこ

    まめこ

    ですよね〜
    結局子供のことは考えますよね〜
    このプレゼントは、片付けしてあるのがポイントです!笑 無理かな🤣笑
    母が出かける時って、結局何かしら準備したり片付けたりしなきゃいけないのが億劫ですよね(*´-`)
    いや、子供見ててくれんのはありがたいんだけどね、っていう。笑

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    本当それですよね笑!
    片付けまでやって欲しい!
    子ども見ながら家事って本当に難しいですもんね😂
    そしてそのプレゼントをお願いしたとして、一切機嫌悪くならないでね!って言いたい🤭

    • 12月19日