※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
ココロ・悩み

扁桃炎になったママさん、旦那が仕事で休めない時、解熱剤飲んで家事育児してましたか?心が折れそうでしんどいです。母親は病気でも休めないんですね。

扁桃炎になったことあるママさん、旦那さんが仕事休めないときは解熱剤飲んで頑張って家事育児してましたか?😭😭
やるしかないんですが…しんどすぎて心が折れてます。
母親って病気の時ですら休めませんね…

コメント

りりり

わたしは扁桃炎が悪化して扁桃周囲膿瘍で入院したことあるのでのどか痛いときは早めに風邪薬+のどぬーるスプレー マヌカハニーで対処してます

のどに白い膿はついてますか?
病院で抗生剤が良いですが行けないなら風邪薬とのどぬ~るスプレーも良いですよ!! 解熱剤はなにがありますか?

• りりり

りりり

家にある塩で良いので水に混ぜて塩うがいも良いですよ😊

• 12月19日
  • みそママ

みそママ

返信ありがとうございます!

悪化すると入院まですることになるんですね😭💔今朝、念の為インフルとコロナの検査に行ったところ扁桃炎だと言われ、抗生剤とカロナールもらってきました!片方の扁桃腺に白い膿がついてます💧

のどぬーるスプレー無いので旦那に買ってきてもらいます😭ハチミツなら家にあるので舐めておきます!うがいも定期的にしたいと思います☺️

高熱、喉の痛み、耳の痛み、頭痛でしんどいですが母に休みは無いですね😭

• 12月19日
  • りりり

りりり

薬が効かずまた受診し点滴
    ですが良くならず総合病院紹介され即入院でした😅
    抗生剤もらったなら治りはやいと思います!! はちみつは抗菌作用があるのであったかいのみものに混ぜて飲んでも良いです
    塩うがいはホント効きます
    今は1番きついと思うのでお大事に😊

扁桃腺肥大で何回も扁桃炎なってて手術勧められましたが絶対に嫌でホントに気をつけてます笑

• 12月19日
  • みそママ

みそママ

薬が効かないこともあるんですね😭とりあえず5日分薬出されたので、その中で治ることを願います😭
    たくさん教えていただきありがとうございます🥰

私もたまーに扁桃腺はれるのてすが、ここまで高熱などの症状が出たのは初めてです💧手術怖いですよね…

• 12月19日