※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が忙しく寝ている一方、女性は子育てや家事で毎日一人で頑張っている。旦那の寝る姿勢にイライラしストレスが溜まっている。理解してくれる人はいるか。

どう思いますか?😇気持ちわかってくれる方いますか、、、

昨日旦那は忘年会で、帰宅が4時頃だったみたいです。
私は昨日3時前に寝て7時に起きました。
8時半から子供の健診があり連れていき、帰宅すると
「今日仕事の予定無くなったから出掛ける?」
「その代わりそれまで寝る」
と言われ、何時に起きるのか聞くととりあえず昼まで。と。

私も眠かったので寝たかったですが、起きる時間も分からない、出かけるなら自分の用意もあるし子供の用意もあるしで寝る時間なんて無かったです。

最近は離乳食作りに手こずって夜更かしになったり、子供のお昼寝も短くなり、家事も邪魔をされるので寝てる間に、、と思い日中も寝られていません。

生まれてから毎日完全ワンオペで頑張ってます。

旦那は13時頃にやっと起きたと思えば
「お風呂入る。お湯ある?(昨日の残り湯)」と言い
私は、え?今からゆっくりお風呂温もる気?と思い
???シャワーで良くない???と言いました。

そしてお昼ご飯(15時でしたが)を食べ終え近くのショッピングモールへ行ったのですが、そこへの道中私が眠過ぎて寝てしまいました。
そして着いた所で目が覚め、さぁ行こうと思うと旦那が
「10分だけ寝させて。」と。。。

子供も寝てしまっていたので、まぁ…と思い
結局15.20分寝てました。

それも私が起こさなければもっと寝てました。
どんだけ寝るん?と言うと、眠いねん。と言うので
十分寝てたやん。。と言うと
合計で5時間位しか寝てない。
自分もさっき気持ちよさそうに寝てたやん。と😇

忘年会のくせに。仕事頑張ってくれてるのは本当に有難いけど、毎日結構寝てるくせに。と思ってしまいます。

今日に限らず、隙があればとにかく寝ようとするし子供のことは何もしません。
私が忙しくしていても気にとめず、湯船に平気で1時間温もってたり。

ぐっと我慢していますが、ストレス溜まります。

わかってくれる方いませんか😞😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです🤍
すごく、すごく分かります😭
😭

私も下の子が生まれて10ヶ月夜中3.4回起きるので夜通し眠れた事ないのに、旦那は常に眠たい眠たい、と。いやいや、寝てるやん、、と何度思ったことか😂

土日も起きるの遅いくせに夕方隙があれば寝てます!お風呂も全く同じで、毎日1時間以上浸かってます😌

うちは専業主婦なので外でお仕事頑張ってくれてるから、とグッと耐えてますが、こちらだって寝たい!!!1人の時間が欲しい!!!ですよね🥹💦💦

せめて月1でいいから休みの日、私より早く起きて育児家事して子どもを外へ連れて行ってくれ〜と思ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    2人居られるならもっともっと寝る時間なんて無いですよね💦

いやいや、寝てるやん!って本当それなんです。私も何回も思ってます。笑

ほぼ毎日、お風呂ゆっくり浸かるの何なんでしょうね??
    その時間があれば、今日はさっと温もるだけにして子供の相手しようとか、代わりにお風呂入れようとかならないんですかね…😅

私も専業主婦なので、ぐっと堪えてます。しょっちゅう口に出てしまいますが🤣

私元々1人時間全然要らないタイプだし1人行動も無理だったのですが、子供が生まれてから1人の時間は欲しいし1人で出かけたい欲出てきました🥹

本当毎日毎日お疲れ様です😭😭
    私たち、頑張ってますよね😭😭

• 12月19日