※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児を連れて職場に手続きに行く際、赤ちゃんに寒さが心配。外出は控えた方がいいでしょうか。

新生児の外出について
まもなく出産予定の初産婦ですが、出産後2週間以内に、手当や育休の手続きの関係で職場に行かないといけません💧
郵送でも出来ないことはないのですが直接行くよりだいぶ手間がかかってしまいます。
手続きは1時間程度、そのあいだ子供はベビーキャリーに乗せて連れて行こうと思っています。
職場は暖房効いていますが、寒い時期でもあり赤ちゃんに負担がかからないか心配です。なるべく外出させないほうが無難でしょうか。

コメント

ゆうママ

代わりにやってもらえるものでなければ仕方がない外出かなと思います。
私も出生届出さないと、とかでちょこちょこ新生児連れて外出してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    仕方ないこと色々ありますよね💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

2人目を3週間前に産みました。
退院した翌々日から抱っこ紐で歩いて上の子の保育園の送り迎えや、外遊び、スーパーなど行ってますよ💦笑

抱っこ紐でケープもして冷たい風が一切当たらないように対策してます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    出産お疲れ様でした✨
    上のお子さんおられると外出しないわけにいかないですもんね❗️
    私も外出の際は寒さ対策をしっかりします✨

• 12月19日